スポンサーリンク

キムヨナファン参戦!ロシア杯メドベージェワ優勝に海外から賛否両論の声!

2017年グランプリシリーズ初戦、ロステレコム杯(ロシア杯、モスクワ)でエフゲニア・メドベージェワが総合231.21点を獲得し、優勝を果たしました。

【主な順位】
1位:エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)231.21点
2位:カロリーヌ・コストナー(イタリア)215.98点
3位:樋口 新葉 207.17点

メドベージェワの演技に海外ファン&アンチから様々な反応が寄せられていました。

海外「熱狂的羽生結弦ファンはマナーが悪いよ」ロシア杯の観戦マナーに海外ファンから非難の声

海外「偉大な侍だ!」ロシア杯FSの羽生結弦の演技に海外ファンから称賛の嵐!

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショートプログラムの海外の反応


■  彼女は前シーズンからずっと成長し続けているね。とても優雅で成熟しているよ!

■  彼女は過去2年間ただ同じことをしているね。まるでプログラミングされた人造人間みたいだ。彼女の口を開けた姿からは感情が感じられない。彼女が高得点を取るのは予測できることだし、オリンピックでも優勝するだろうね。これは本当に悲しいことだよ。誰か彼女に挑戦できる選手はいないの?

■  キムヨナファンはエフゲニアのことが好きじゃないなら、エフゲニアのことを観ないでくれ。

■  彼女は口をあんな風に開けるのを止められないの?

スポンサーリンク




→口を開けることが彼女ができることの全てだからだよ(笑)

→同意。最後に口を開けてたけど、滑稽だったし、厳粛さと演技の落ち着いた雰囲気を台無しにしてしまったね。視線を上に向けとけば、それだけで十分だったのに。

■  アンチ・エフゲニアのみんなへ。エフゲニアのジャンプは良くないし、キムヨナが獲得した「クイーン」の座に値しないのはわかっているけど、キムヨナはキムヨナファンにキムヨナの名前を使って、エフゲニアに意地悪して欲しくないと思っているだろうね。もちろん、エフゲニアファンの中には、得点の高さに対する批判を受け入れない人もいるけど、私は得点が高過ぎると思っているよ。それでも私は彼女のスケートスタイルと可愛らしい性格が大好き。彼女のスタイルはキムヨナとは違うけど、2人は全く別の人間であって、コーチも違うし、国籍も違う。

それと彼女が正しいジャンプの飛び方を知らないのは彼女の責任じゃない。国際フィギュアスケート連盟はロシアに勝たせてあげたいんだよ。コーチのトゥトベリーゼは、エフゲニアが勝つことを知っているから、彼女のジャンプを直そうとしないんだ。彼女はただのチェスの駒みたいなのかもしれない。でも私は彼女の演技を見るためにこの動画を見に来たんだ。私はただあの美しいセーラームーンのスケートを観たいだけなんだ。

■  非の打ち所がないほど素晴らしい。

■  点数が高過ぎだよ。これだからフィギュアスケートはファンを失っているんだよ。

■  何で彼女の点数が男子のスコアに迫っているの???正直、彼女のジャンプは完璧じゃないし、演技と曲の解釈は良くない。みんなが怒っているのは、ジャッジが彼女に高い点数をあげて、他の特定のスケーターたちに低い点数をあげているからだよ。

→これは彼女の責任じゃないよね。でも特定の選手たちの点数が低過ぎるのは本当に辛いし、がっかり。女子のフィギュアはこれ以上見てられないわ。

■  樋口新葉はメドベージェワよりも演技構成点が高くあるべきだった。

■  いつものように美しかったよ。一度転倒してしまったけど、彼女はそれでも一番だ。頑張れ、エフゲニア。アンチ達の心をスケートの刃で貫いて。大好き!!!

■  彼女は年齢を重ねるにつれて、何の努力も無しに新記録を塗り替えてきた。これがフィギュアスケートなんだ。彼女に感情は無いし、以前のような優雅さは無い。退屈なフィギュアスケートのチャンピオンだよ。

■  80.75点??マジで点数が高いな。

■  アンチが見つけた新しい批判方法:口を開けて深く呼吸することは悪いこと。

■  彼女のことは好きだけど、ダブルアクセルがとても弱いね。

■  「キムヨナのボットが何とかかんとか」っていうコメントにはうんざりだよ。全てのキムヨナファンがエフゲニアを嫌っているわけじゃないし、全てのアンチ・エフゲニアがキムヨナファンでもない。何でアンチコメントを「キムヨナ」とか「キムヨナのボット」だって主張するの?

■  彼女の演技を見て泣いてしまったよ…。絶対王者だ!氷上の天使のようだ!本当に素晴らしいよ!!!

■  本物の女王だ!!頑張れロシア

■  カロリーナ・コストナー(イタリア)よりもスコアが高いのは馬鹿げているよ。彼女は芸術的にとても素晴らしかったけど、38.06点は高過ぎ!35~36点にしておくべきだった。

■  彼女のことは好きだけど彼女は革新的じゃないし、それが演技を退屈なものにしてしまっている。毎回、同じプログラムを見ている気がする。衣装の色と髪型さえも同じ。おーい、彼女の衣装デザイナーと振付師はどこにいるんだ?フィギュアは芸術性のあるスポーツなんだよ。芸術性はどこへ行った?

フリー演技の海外反応


■  彼女でさえ150点は高過ぎると思っているようだね。

■  ジェーニャ(エフゲニアの愛称)のお婆ちゃんが、ジェーニャが転倒した後とても心配してたね。かわいい^^

■  彼女の最高の演技だった。転倒しても素晴らしかった。多くの人たちが彼女の演技構成点に怒っているのはわかってるけど、彼女は明らかにあの中で一番だった。

■  ジェーニャの演技をリンクで一度、生で観た方がいいよ。「得点が高過ぎる」っていう考えは消え去るから。

■  彼女こそ一番だ^^嫉妬したアンチが何と言おうともね。

スポンサーリンク



■  転倒したのに、カロリーナ・コストナー(イタリア)よりも演技構成点が3点高いなんておかしいよ。

■  キムヨナファンは正しいよ。キムヨナはクイーンだ…でもエフゲニアはフィギュアスケートの女神だ!!!!

→2人のチャンピオンは比較できないよ。2人のクイーンは世代が違うしね。

■  とても素晴らしいけど、以前はもっと動きが速かったよね。


アンチ:ちょうど動画を観終ったところだけど、前々興味が持てないわ。毎年同じプログラムだな…
私:新しいエフゲニアの動画が上がったら、また戻ってきて同じコメントを残して行くんだろ?

■  真新しさなんて無いね。まず第一にアンチはここにいるべきじゃないだろ。アンチはほんとにお馬鹿なの?

■  彼女の表現が好きだわ!

■  彼女のスケートはいつものごとく音楽と関連性が無いんだよね。滑稽な顔の表情と身体表現。何で彼女が最も高い演技構成点を取れるの?

海外「熱狂的羽生結弦ファンはマナーが悪いよ」ロシア杯の観戦マナーに海外ファンから非難の声

海外「偉大な侍だ!」ロシア杯FSの羽生結弦の演技に海外ファンから称賛の嵐!
翻訳元:goo.gl/WAE5Mz goo.gl/2XwGiL

『キムヨナファン参戦!ロシア杯メドベージェワ優勝に海外から賛否両論の声!』へのコメント

  1. 名前:たくや 投稿日:2017/10/26(木) 07:45:48 ID:217f644d1 返信

    まさかジェーニャにも親日罪が適用される事になろうとは

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 08:02:12 ID:845a1deff 返信

    コストナー、まだやっているのか。すごいな。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 10:05:16 ID:2341663d3 返信

    キムヨナファンって、何でジェーニャを目の敵にしてるんだろ?
    リプやソトニコワと違って、直接戦って負けてもいないのに敵意むき出しにする必要ないよね。

    それとも、ジェーニャが史上最高点をあっさり塗り替えたから?

    競技が進化すればそんなものはいつか塗り替えられるのは当然のこと。
    史上最高得点はキムヨナ1人が受ける称号ではない。
    時代とともに何度でも塗り替えられていくべきものだ。
    そうでなければフィギュアの進化は止まったということになるからね。

    そんなことで八つ当たりしてるのなら本当に勘違い甚だしい連中だな。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 10:11:08 ID:a1a1749a9 返信

    間違えているから訂正しとく
    キムヨナファン×
    韓国人〇

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 11:13:45 ID:666b11f6f 返信

    キムヨナのファンってホント頭おかしいな。
    キムヨナは最初の3-3のジャンプ以外は構成的に大した事なかったじゃない。
    ステップも普通やったし。スパイラルもグラグラやったし、シットスピンは他の人よりお尻が高かったし。コストナース程の美しいスケーティングするわけでもなかった。
    キムヨナのほうが何であんなに点数が高かったのかいまだに謎。

    メドベージェワだけに限らずそれぞれ好みがあると思います。
    私もメドベージェワの滑りは好みではないけど、点数が高いのは今のシステムを熟知しているから。今の十代の選手は後半にジャンプ持ってきたり色々やってますもん。
    あのキノコニョキニョキのタノ連発も。
    だから美しいとか好みとか別に高得点は仕方ない。
    スポーツと割り切れば納得いくよ。

    • 名前:qqq 投稿日:2017/10/26(木) 15:12:51 ID:0745c82ee 返信

      >キムヨナは最初の3-3のジャンプ以外は構成的に大した事なかった
      本当にそれだけ。
      しかも、助走で漕ぎまくっているから繋ぎの演技皆無。
      自分がヨナファンだったら絶対にメドベージェワと比べたりしたくないと思うわ。
      インチキ高得点がバレバレになる。
      「芸術」とか言っても顔芸ばっかで足元のスケートの技術には目が行かないのがヨナ信者の特徴だね。

  6. 名前:名無し 投稿日:2017/10/26(木) 11:59:02 ID:fde4e3ebb 返信

    毎年同じプログラム?
    キムヨナじゃんw

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 11:59:40 ID:de38b6877 返信

    もう終わった八百女ファンなど
    参戦する価値もないわ
    出てくんなwww

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 12:13:32 ID:174ce3e9c 返信

    ソチも正当な採点だったらゴールドメダルはカロリーナだったでしょう
    ソチオリンピックもあれはロシア開催だったので審査員たちを抑えてたけどあれが他国での開催だったら韓国人の2連覇に絶対なっていたと世界中の誰もが思ってましたよ
    この後のノーベル賞の選考委員の代表が韓国に対してノーベル賞はお金では買うことはできませんと伝えたと世界メディアが報じていたのがすごく印象深かったです

  9. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 13:04:10 ID:8d2317ed2 返信

    買収キムヨナが銀河インフレという悪習をもちこんだからな。

  10. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 13:49:54 ID:80c3e37c5 返信

    浅田ファンもメドアンチだよ
    浅田ファンもキムファンももうフィギュア見るな

  11. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 14:43:41 ID:ab01e2d64 返信

    優雅で可憐とは言っていいと思う
    そもそもフィギュアスケートは氷上に画を描く競技だから表情は関係ないし、
    この旋律に笑顔は必要ない。
    口を開けてるのも主に競技後の酸素補給だし、いちゃもんにしても選手がかわいそうなレベルの難癖だと思った

  12. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 14:53:52 ID:7f4174c65 返信

    久々にフィギュア見たけどこの子の滑りキムヨナに似てんじゃん
    キムヨナが銀河点出るならこの子も出てもおかしくないんじゃね

  13. 名前:ななし 投稿日:2017/10/26(木) 17:19:10 ID:df8d9a41d 返信

    >>10
    ヨナおたってまだ浅田を目の敵にしてんのか
    関係ないだろ

  14. 名前: 投稿日:2017/10/26(木) 19:35:04 ID:a48da8f0b 返信

    メドべのプロは魅力は感じないけどすごいことはわかる
    キムヨナのプロは魅力を感じないが振付師の怠慢と選手・監督の怠慢はわかる
    そんなに不満ならお互い最高点のプロの動画を横に並べて同時に見てみればいい
    浅田とキムヨナでそれやると動画ことごとく消されてたけどな

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/26(木) 19:36:18 ID:00f413b65 返信

    コストナーのスケーティングの方が美しいし、ポゴちゃんの方が親しみが感じられる。
    メドヴェーデワはまだまだ青りんごって感じ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2017/10/27(金) 11:06:03 ID:f115f3cd4 返信

    キムヨナのジャンプ構成なんかもはやジュニアの構成だぞ。
    スピン、ステップにも見るべきものは少ないし。
    メドベデワとは比較の対象にならないし全く似てもいない。