スポンサーリンク

海外「偉大な侍だ!」ロシア杯FSの羽生結弦の演技に海外ファンから称賛の嵐!

2017年グランプリシリーズ、ロステレコム杯2017(ロシア杯)で羽生結弦は、総合290.77点を獲得し、二位を果たしました。

【主な順位】
1位:ネイサンチェン(アメリカ)293.79点
2位:羽生結弦 290.77点
3位:ミハイル・コリヤダ(ロシア)271.06点

海外「熱狂的羽入結弦ファンはマナーが悪いよ」ロシア杯の観戦マナーに海外ファンから非難の声

海外「頑張れゆづ!!」ロシア杯SP2位の羽生結弦に海外ファンから応援の嵐!

海外「頑張れネイサン!」ロシア杯SP首位のネイサンチェンの演技に海外ファンから歓喜の声!

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  彼はなんか疲れていて動きもゆっくりに見えたな。4回転ルッツの着地は良くやったよ!でも四回転トウループは最近、うまく行ってないね。ライブ中継を見てたら、観衆の中にいたゆづのコスプレをした女の子がネイサン・チェンの勝利が決まった時、泣いているのが痛ましかったわ。ネイサン・チェンの演技は正直素晴らしかった。結弦は、次回勝利をおさめてカムバックして、NHK杯で最高の演技して欲しいな。諦めないで、ゆづ!

→結弦は全競技者の中で一番動きが速かったよ。だって私は実際に会場にいて見てたからね。
変なことを広めないで。

■  結弦の最初の4回転ルッツ(出来栄え点:1.14)はいつもより高く飛べてて、美しかったね。見ててとても嬉しかった。彼の闘志は素晴らしいし、私はこの偉大な侍を誇りに思うよ!

■  2013年以来、彼はいつもグランプリシリーズ初戦で銀メダルを取って、その後、グランプリファイナルで金メダルを取るんだよね。だから、今回の結果は良い前兆だし、泣く必要は無いよ^^

→同意!290点はグランプリシリーズの初戦にしては良いスコアだね。NHK杯が待ちきれない^^

スポンサーリンク




■  このプログラム(SEIMEI 陰陽師)をきっかけに私はこのスポーツを2015年から見始めたんだ。私はまだ彼のことが好きだよ。彼は歴史を作るために生まれてきた。

→「歴史を作るために生まれた」は「ユーリ!!! on ICE」の主題歌の歌詞にあるよね。

■  どうやったらあの四回転ルッツで着地できるんだよ?

→彼は素晴らしい膝を持ってるからだよ。あの膝は彼の強みの一つだよ。

■  私は今回の結果に驚きはないな。だってゆづはNHK杯を除くグランプリシリーズでは、いつも二位だけど、グランプリファイナルでは優勝するからね!

■  彼は自分が今できる最高の演技をしたね。なんて素晴らしいスケーターなんだ。NHK杯も頑張ってね。

■  オーマイガ!!!4回転ルッツ!!まるで宇宙まで飛んで行きそうな感じだったね。

■  プーさんの数が信じられないわ。

■  ネイサンはよくやった。でも私の小さな王子である結弦の演技を見たら泣いてしまったよ。彼は最高だし、男子フィギュア界の真の神だ。オリンピックに向けて健康を維持してね!

■  彼はレジェンドだ!本当に素晴らしいよ。

■  素晴らしいスケートだったけど、正直、ネイサンのプログラムの方がより洗練されていて、キャラも振り付けも良かった。2人ともおめでとう。

■  多くのスケーターがオリンピックに向けて、古いプログラムをやったり、前シーズンのプログラムを再利用していることに誰か気づいた人いる?

→全てが新しいプログラムをするより、古いプログラムに磨きをかけた方がオリンピックには良いんだよ。

■  プーさんの雨(笑)

■  ワオ、私が思ってたより、彼は素晴らしい演技をしたね!4回転ルッツとトリプルアクセルが素晴らしかった。

■  楽しませてくれてありがとう、ゆづ!平昌に向けて頑張って!

■  彼の最高の演技では無かったけど、それでも素晴らしかったよ!次の大会では彼は優勝すると思う。

■  ゆづを誇りに思うよ。彼は今日ずっと素晴らしかったね。

海外「熱狂的羽入結弦ファンはマナーが悪いよ」ロシア杯の観戦マナーに海外ファンから非難の声

海外「頑張れゆづ!!」ロシア杯SP2位の羽生結弦に海外ファンから応援の嵐!

海外「頑張れネイサン!」ロシア杯SP首位のネイサンチェンの演技に海外ファンから歓喜の声!

翻訳元:goo.gl/1DXQmC

『海外「偉大な侍だ!」ロシア杯FSの羽生結弦の演技に海外ファンから称賛の嵐!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/10/22(日) 12:15:20 ID:567cbc648 返信

    もともと10月の大会で羽生が一位とったことなんてほとんどないしw
    もっと大コケもアリなんで10月で二位キープは、羽生的には絶好調と言っていいかと

    羽生は他の選手が連戦の疲れで調子を落としてきたシーズン終盤になって、逆に安定してきて元気いっぱいで勝ちだすイヤなスロースタータータイプなんよね
    身長のわりに軽量で体の柔軟性が高いため、他の男子選手に比べて負担になる身体ダメージが小さいことが影響してんのかなと思うんだけど

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/10/22(日) 12:20:58 ID:c8d284cee 返信

    どの選手でもそうなんだけど、SPとFSの両方を揃えるのは至難の業だなあ。
    前試合の羽生君の怪我が気になっていたけど、大事にはなっていないようで安心した。
    怪我をせずに納得のいくシーズンを終えて欲しいね

  3. 名前:名無し 投稿日:2017/10/23(月) 01:36:11 ID:9953ae75d 返信

    >SPとFSの両方を揃えるのは至難の業

    本当にそう思った
    無邪気に喜ぶラファの横でネイサンが納得行っていない表情だったのもかっこよかった

    無理のない構成で羽生君の完璧な演技を見ていたいんだけど、
    フリー1位はルッツのおかげでもあるんだよね
    先を見据えて挑戦し続けるのも大切なことなんだな

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/10/24(火) 10:26:27 ID:672331e8d 返信

    単純に羽生の出来が悪かったのは認めるけれど、

    ■ 彼はなんか疲れていて動きもゆっくりに見えたな。ネイサン・チェンの演技は正直素晴らしかった。
    ■ 素晴らしいスケートだったけど、正直、ネイサンのプログラムの方がより洗練されていて、キャラも振り付けも良かった。

    こういうのはどういう感性だ? よくある高速鉄道の最高速自慢みたいな感想だ。ワザと言っているのかもしれないけれど、素人が見ても解るだろ。羽生が挑んでいるのは東京、品川間ですら乗客に衝撃を与えず時速300キロまで加速するような運行だ。しかもそれを定時運行で。ジャンプがどうであろうが、あとは曲に合わせて上半身カチャカチャ動かせば表現になると思われても困る。ルール上、フィギュアスケートは技術の数合わせでしか無いにしろ、羽生も見物も、それを「冗談じゃねえ」と思っているんだよ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/10/26(木) 13:54:54 ID:ba3760c15 返信

    ネイサンファンの勘違いぶりが際立ってきたね
    他の選手を蹴落とそうとする日本の悪質フィギュアファンに感化されたのだろうか