海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人はオシャレ」外国人が語る”日本人男性の印象”に外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「日本人男性にいてどう思う?」とたずねる動画に外交人から様々なコメントが寄せられていました。
動画でインタビューを受けた人たちの意見です。

「流行に敏感。他人に自分がどう見えるかを気にかけている」
「よく着飾っていて、スタイルも良い」
「忙しそうでいつも速く歩いている」
「日本人男性はとても静かで成熟している」
「高齢男性が若く見える。シワも少ない」
「みんなスーツを着ている」

以下、日本人男性のファッションに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本人男性のファッションに対する海外の反応

■  全世界が日本のようだと良いのにな。外国の人間はとてもうるさいし、無礼で、服装がだらしないからね-_-

→でも全世界が日本と同じだったら、つまらない世の中になるよ。違いがあることが良いと思う。その違いが人によってネガティヴに見えてもね。

■  日本人のヘアスタイルはいつだって素晴らしいよ!私は日本人男性の髪型が大好き。それに着こなしが上手だよね。それに日本の男子はすごく可愛いよ!

■  平均的に日本人は、着こなしが上手だね。

■  日本人男性はとてもオシャレで、髪型と服装が素晴らしいよ。日本に住んでたことがあるけど、電車に乗るといつも俺は自分の服装が見すぼらしく感じてしまったんだ。オシャレした時でさえそう感じたよ!日本人男性は、賢くて成熟したオーラがあるんだよな。日本人女性も同じくスタイリッシュで、成熟していて礼儀正しいよ。

スポンサーリンク



■  西洋人の男性、特にアメリカ人男性はもっとオシャレするべきだよ。彼らの服装のスタイルは、周りの友達の目があってか、バリエーションがすごく限られているよね。

→「オシャレしちゃいけない」プレッシャーのために、周りの目を気にするアメリカ人たちが本当に理解できないわ。

■  関西地方で同じインタビューをしたら、東京での反応とは違うものになったと思うよ(^_^;)

■  海外旅行中の日本人は、かなりラフな格好をしているよ。ヨーロッパでスタイリッシュな日本人男性を見たこと無いわ・・・彼らは80年代のスタイルみたいな感じだった。

■  うちの国でも男が自分の外見に磨きをかけてくれると良いな。肌のケアをしてくれ。そしてブカブカのサイズの服を着るのをヤメてくれ。

■  スーツを着た男性に私は弱いんだ。

■  俺はTシャツとジーンズをいつも着てるよ・・・おしゃれしたいんだけど、もし着飾ったらカッコつけすぎだと感じてしまうんだ・・・大学のみんなはジムに行く時のような服装で授業を受けてるからね^^

■  なんで日本人は多くの欧米人のようにヒゲを生やさないの?

翻訳元:goo.gl/hoQjWH