海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「俺以外に日本移住で孤独を感じてる人いる?」→人生は孤独な旅だよ。頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本に住んでいる在日外国人の投稿者は孤独を感じているようです。それに対する在日外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)日本に移住して孤独を感じてる人いる?俺の現状を話すと、いま日本で嫁と一緒に住んでて、日本語学校で知り合った友達はみんな母国に帰っちゃったんだ。時々、外出して商店街やバーとかで日本人と話す努力をしてるんだけど、友達まで発展しないんだ。日本で孤独を感じてる人っている?日本で同じ境遇の外国人と知り合いたいよ。。。

→何かの集まりに参加したり、バーの常連になったり、スポーツをしたりするのがいいよ。

→俺の場合は夜勤だから人と時間が合わないんだ。俺が自由な時はみんな働いてるしね。

→毎日夜勤なの?そうじゃなければ、上記を試してみて。そうであれば、同僚と友達になったり家族ともっと親密になることだね。

→ジムに行ったり、スポーツチームに参加したり、登山サークルに入ったり、毎日同じカフェで読書したりクリエイティブなことしたりするのがいいよ。ステップ1は、家を出ること。ステップ2は笑顔で人に挨拶することだね。

■  俺も同じだわ。日本人の友達はいるけど、どこかにふらっと行くような仲ではまだないんだ。

■  それって普通のことだと思う。だって俺の日常は家から会社までの往復だけだし、会う人も限られている。だから外国人が孤独になるのは当然だね。アドバイスとしては何かの集まりに参加することだね。

スポンサーリンク



■  日本での最初の1年はオンラインゲームしかすることがなくて、ひどい1年だった。でもその後、友達ができて良くなったよ!

■  はぁ・・・少なくとも君には嫁がいるじゃないか。

■  俺は孤独を感じないな。一人が好きだから。

■  俺は孤独だよ。知り合いはたくさんいるけど、飲みに行ったりどこかに行ける人たちではないんだ。ここで誰かが提案してたけど、何かの集まりに参加したり、ジムに行ったり、クラブに行ったり、嫁の紹介で友達を作るとかで解決できそうだね。

■  俺にとって友達は偶然できるものだよ。俺はそんなに社交的じゃないけど、銭湯によく行くんだ。そこで会った人と長話を楽しんでるよ。

■  人生は孤独な旅だよ。頑張って。

goo.gl/86jcpe