スポンサーリンク

米国「日米は最高の同盟関係だ!」日米の合同軍事演習に外国人興味津々!

日米の合同軍事演習の様子を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  70年前、日本人とアメリカ人はお互いを憎しみ合い、悲惨な戦争を経験した。それが今や日米は最高の同盟関係にある。日米の親密な関係は憎しみ合っていた関係から親友関係になれることを証明したよ。現在、敵国関係にある国々と近い将来、良い関係を築き上げられることを本当に願っているよ。

■  アメリカ人として、俺たちの同盟国、日本が大好きだ。アメリカは日本と一緒に誇りを持って敵と戦うよ。

→日本は第二次世界中、アメリカの敵だったが今は同盟関係にある。でも将来敵国になり得る。過去2000年の間の日中関係の歴史をひも解けば理解できるよ。もちろんアメリカは世界最強だけど、世界最強じゃなくなった時に、日本はアメリカのことを忘れて、敵に変わるだろう。

→日本はガンダムの開発で強くなるだろうな。

■  この動画を見れば70年前の戦争はいかに無意味だったのかがわかるね。日本はアメリカを攻撃したが、今は俺たちアメリカ人が日本の自衛隊の訓練をしている。

スポンサーリンク




→それは過去のことだよ。日本は再建し、現在は俺たちの最も親密な同盟国のうちの一つになった。アメリカ独立戦争でアメリカはイギリスと戦ったけれど、今では最高の同盟関係になっていることと同じだよ。

■  韓国軍の兵士の訓練風景と同じように見える(ハングルコメント)

■  日本軍は第二次世界大戦中、恐ろしい存在だったけど、今やアメリカに飼われている弱い操り人形以外の何物でもない。

→日本は強い経済力を持っているし、操り人形じゃないだろ(笑)彼らは恐らくアメリカ人より良い生活をしているよ。

■  日本は軍隊を持つ権利があるべきだよ。

■  なんてこった。アメリカは次の侵略に日本を巻き込もうとしているな。

■  何で彼らは「天皇陛下万歳」と叫ばないの?

■  →彼らは実際の戦争の時にそう叫ぶんだよ。

■  この世界は奇妙だよ。たった数十年前、日米は激しく争っていたんだから…。時代は変わるんだな。

→日本政府と日本国民が変わったからな。日本は今や平和主義国家になった。

→日本は完全に西洋国家になったな。アジアにいるけど、もの凄く西洋的だ。文化はまだ日本のままだけど、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドの文化と絡み合っている。

翻訳元:goo.gl/UDZX9w

『米国「日米は最高の同盟関係だ!」日米の合同軍事演習に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/04(水) 21:39:55 ID:028d4bb3a 返信

    なに西洋国家になったって
    そりゃ銃が入ってきたり文化的な輸入はそれぞれの時期にそれなりにあったけど、基本的に昔から欧州より日本の方が優れてたことも知らないんですね

    • 名前:匿名 投稿日:2017/10/05(木) 01:36:43 ID:2786628e7 返信

      それはお前とは関係ない。昔から優れていただの言う権利もない。
      他国をよく知らない井の中の蛙発言。恥ずかしいとしか言えない。
      愛国心ってそういう他国を貶す事かどうか考えろ。

      • 名前:匿名 投稿日:2017/10/05(木) 11:15:09 ID:489736110 返信

        横だけどどうして?
        事実昔から先進的な島国だったと思うけど。
        最後一行はまあ同意だけど、無知な外国人にむかついてるだけでしょ
        貴方だって、例えば「日本はアメリカの原爆2発で正気に戻り今は平和的だ」みたいに言われたらはあ?ってなるでしょ。

      • 名前:匿名 投稿日:2017/10/05(木) 12:06:22 ID:78b4a98c6 返信

        背のりが激しい白人コメントにイラついたんだろ
        同じ土俵で言い返さないとわからない人種にはこれしかないのさ
        (民主の韓国政策で思い知ったわ)

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/10/04(水) 21:42:09 ID:d8c250cd8 返信

    >→日本は第二次世界中、アメリカの敵だったが今は同盟関係にある。でも将来敵国になり得る。過去2000年の間の日中関係の歴史をひも解けば理解できるよ。

    中国人www
    日米関係の話題になると必死に離間を謀るよね。
    民間人大虐殺し、国際法違反を避ける為に濡れ衣までかぶせてても尚、友好関係でいられるのは日本くらいなもの。
    その日本のお愛想が信じられないから、アメリカは日本にマウンティングを継続して牽制してるんでしょ。

    中韓朝は土台が無く、戦勝国の嘘で成り立ってる国々で整形したアイデンティティで育ってるから、もう後戻りはできない。
    嘘で嘘を固めて綱渡りな国家運営を続けなきゃならないんだから、先人のツケを払い続けてるのは日本だけじゃないね。
    同情はしないけど。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/10/04(水) 22:14:59 ID:0dfc69dc8 返信

    日本人の根っこは何も変わってないと思うよ
    家族を守る為なら自己犠牲も厭わない

  4. 名前:とある日本さん 投稿日:2017/10/04(水) 22:53:36 ID:2a6c0c664 返信

    >この世界は奇妙だよ。たった数十年前、日米は激しく争っていたんだから…。
     この世界は奇妙だよ。たった数十年前、EUは激しく争っていたんだから…。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/10/04(水) 23:26:02 ID:6a5ba3c3c 返信

    アメリカは世界を敵に互角で戦争できると思う。それに日本が付けばどうなるか?
    日米で世界に勝てるのだろう。そんなレベルですよ。

  6. 名前:名無し 投稿日:2017/10/04(水) 23:28:08 ID:d62bba68a 返信

    日本政府と日本国民が変わった?それは違うな。変わったのは、日本人をプロバガンダ抜きで、正しく見れるようになった欧米人の目だ!日本人は、今も昔も変わらない日本人のままだ!

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/10/05(木) 06:04:46 ID:c3b5df115 返信

    アメリカの破壊力は凄まじい、それで、日本は打ち砕かれ、東アジアは大混乱と戦乱の地獄に落とされ、それでまたアメリカが大活躍して暴れまわり、そしてアメリカはベトナムで敗退し、今度は中東で暴れまわり破壊し尽くし、ISISを育て、今はISISと戦っている。

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/10/05(木) 17:45:33 ID:1b75b61b5 返信

    アメリカには豊富な資源があったからね
    物量で来られると時間の問題