スポンサーリンク

海外「興味深いよ」日本が誇る白いイチゴ”白い宝石”の魅力に外国人興味津々!

1パック4000円する白いいちご「白い宝石」を紹介する動画に外国人から様々な反応が寄せられていました。

以下、白いいちごに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白いイチゴに対する海外の反応

■ これは本当に興味深いよ!食べれたらいいな!でも私には高過ぎるよT_T

■ これは素晴らしいけど、プラスチックの無駄のように見える。

→日本人はゴミをリサイクルすることに長けているから、プラスチックは無駄じゃないよ。

■ 日本人の農家やシェフ、庭師、着物を作ってる職人を見る時に思うんだけど、いつも彼らは目先の仕事や商売に対して、広範囲に渡って集中力を注いでいるね。寿司職人であれ清掃員であれ、私が動画で見てきた全ての日本人たちは、仕事に専念していて、自分の仕事を愛していて、仕事を完璧にしようとしている。これは日本人の国民性なの?

■ 2〜3週間後に日本に行くつもりだよ。絶対この白いイチゴを試してみるよ!

スポンサーリンク




■ これはアルビノじゃないの?

■ 俺はイチゴが好きじゃないけど、これなら食べてみたいよ。

■ 日本では全てがより優れてるんだね!

→英語以外ね。

■ 吸血鬼がイチゴから赤を吸い取ったの??

■ 彼は幸せそうだな^^

■ 四角いスイカから紫色の女の子に到るまで、日本はいつも奇妙なことをするね。

翻訳元:goo.gl/M99w5O

ワンポイント英語講座:「ビニールハウス」は英語で何と言うの?

今回のテーマに関連して「ビニールハウス」の表現を紹介します。

「ビニールハウス」は何と言うのでしょうか?

正解は、「greenhouse(グリーンハウス)」です。greenhouseには「温室」の意味が含まれています。「greenhouse gas」で温室効果ガスの意味になります。ちなみに、ビニールハウスは和製英語です。

(例文)
I want to know how to grow vegetables in a greenhouse.
俺はビニールハウスで野菜を育てる方法を知りたい。

What are the pros and cons of greenhouses?
ビニールハウスの長所と短所は何?

『海外「興味深いよ」日本が誇る白いイチゴ”白い宝石”の魅力に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/06/03(土) 23:49:13 ID:88cdf2be5 返信

    食べた事あるけど、不味くはないが特別美味しいイチゴでもなかったよ。
    珍しさだけだね

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/06/04(日) 02:28:19 ID:9869b09e7 返信

    赤いほうが美味しそうに見えるんだよね。
    白いのはココアやチョコケーキに飾るためなのか?
    それとも珍しいからだけ?
    まぁ何にせよスゴイことだとは思う。
    ピンクや紅白ののいちごまで行けたら面白いねw

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/06/04(日) 08:25:14 ID:8200e0601 返信

    これの二級品みたいなのが新宿の果物屋で売ってた。この動画のより白さが中途半端でお土産に買おうと思ったたんだけどやめたw