スポンサーリンク

海外「すごい経験だったぜ!」ラーメン二郎を食べた外国人の反応


「ニンニクマシマシ」「野菜マシマシ」が飛び交う店内と言えば、ラーメン二郎。ラーメン二郎はB級グルメの雄、ラーメン界のレジェンドとして独特の地位を築き上げ、一見さんから熱狂的ラーメン二郎ファンの「ジロリアン」まで幅広い層から支持を受けています。その評判は海から越えてはるばる日本に来た外国人の間にも伝わっているようです。三田本店から暖簾分けした目黒、府中、新橋、歌舞伎町、池袋、荻窪、亀戸などでも食べられるラーメン二郎。今回はラーメン二郎を食べてみた外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン二郎に魅せられた外国人の反応

jirou

■ ネット上にラーメン二郎についての情報が結構あるから下調べした方がいいよ。大抵は行列に並んでその後、食券機でチケットを買うんだ。座席に座った時に麺の硬さ、背脂の量、野菜の量について店員に伝えるんだ。もし日本語がしゃべれないなら、ここでは店員に親しげに話してはダメだよ。二郎には胃の中を空っぽにしてから行くべきだね。西洋人の基準から見ても、量がとてつもなく多いからね!

■ ラーメン二郎は美味しくてボリューミーなラーメンとして有名だね!

■ ラーメン二郎はいつも混雑してるけど、行く価値あるよ!スタッフは英語喋れないけど日本人の客が助けてくれるんだ。ラーメンの量についてだけど、並盛りでもすでにボリュームが凄いんだぜ。だから大盛りはプロ御用達って感じだな。チャーシュー増しは別料金でできるよ。ちなみに野菜とスープ、背脂の増量は無料なんだ。ラーメン二郎は日本で最高のラーメン屋のうちのひとつだよ。

■ ラーメン二郎では、普通のラーメン屋とは違う経験ができるって友達から聞いたんだ。何はともあれ味は凄かったよ!

■ 雨の日にラーメン二郎に行ったんだ。ラーメン二郎は熱々のラーメンが食べられる最高のラーメン屋だぜ。チャーシューがとても美味しかった。俺はガーリックとモヤシが大好きなんだ。

スポンサーリンク



■ 日本人はモヤシがそんなに好きなの?他のラーメン屋でもモヤシをたくさん使ってるよね。

■ すごい経験だったぜ!俺たちは早朝の開店時に行ったんだ。ラーメン二郎は汚くて熱いけど、美味しいんだ!9月に東京に戻った時は、またラーメン二郎をトライするつもり。俺は腹ペコだったのに、普通盛りのラーメンを完食するのができなかった。ラーメン二郎を食べる前に梨などのフルーツを食べた方がいいよ。完食したいならね。

■ ラーメン二郎は、健康志向のベジタリアンにとって対極とも言えるラーメンだな。

■ ラーメン二郎を完食してちょっと気持ち悪くなったけど、完食できたことを誇りに思うよ。だって完食できなかった客が何人かいたからね^^ ラーメン二郎は素晴らしいラーメンだと思うよ。食べた後にお腹がちっとも減らないしね。俺は一人でこの店に行って、食券機の日本語が読めなかったんだ。でも、俺の前にいた日本人の客が英語で助けてくれたんだ!味はとても濃くてゴージャスでチャーシューは口の中で溶けるんだ。30分待ったけど、待った甲斐があったよ。ラーメンの盛り付けは汚く見えるけど、それが魅力なんだぜ。

外国人「一蘭はアメイジングなラーメン屋だよ!」一蘭のラーメンを食べた外国人大満足!

参考元1 参考元2 参考元3 参考元4 参考元5