海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国人「日本は中国より清潔で礼儀正しい!」日本の素晴らしさに外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

普段中国に住んでいる外国人が、日本と中国の違いについて動画で語っていました。動画では、主に日本の清潔さと静かさ、日本人の親切、そして物価の高さについて語られていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本社会はとても抑圧的でプレッシャーが強く、人々は他人のために生きているようなものだ。中国社会では人々は自分のために生きている。これは中国に住んでいる日本人から聞いた話だよ。

→君の友人は最も重要なことを言い忘れているね。日本人はプレッシャーが好きなんだよ。俺は日本のことを心から批判している日本人に会ったことが無いわ。

■  クオリティーの高いレストランで20ドルは、高くないよ。投稿者は中国に居過ぎたんだな。

■  俺は中国人だけど、日本人の方がずっと親切だよ。日本の社会は中国より清潔で礼儀正しい。

■  日本は素晴らしい国のようにみえるが、中国の方が未来は輝かしいと本当に思うよ。

スポンサーリンク



■  中国人として正直、多くの点で日本の方が中国より明らかに優れていると思うよ。未来の中国は現在の日本のような感じに変わっていくだろうな。

■  カオスから秩序のある世界に来た感じだな。

■  日本の物価は高いよ。だって投稿者が行ったところは、ハイソな地域だからね。東京の他の地域や郊外では、安くて美味しいものが手に入るよ。

■  日本人は現物が好きなんだよな。だからDVDとCDがいまだに存在している。特にCD1枚に握手会のチケット1枚が付いているアイドル文化においてね。だから、中古屋にはたくさんCDが置いてあるんだよ。

■  日本は世界最高の国だ。

■  日本はどこでも清潔に見えるよな。中国は日本を見習う必要がある。

■  俺は中国生まれアメリカ育ちの中国人だけど、出張でひんぱんに日本と中国に訪れるんだ。日本は明らかに素晴らしいよ。清潔でフレンドリーで文明的だからね。出張を通じて、日本人のように生活しようと心がけた結果そう感じたんだ。でも、何で投稿者が東京の銀座に行って、物価に対して不満を言っているのかわからないよ。中国で最も物価が高い、上海の淮海路に行って物価に不満をケチを付けているようなものだろ。

■  日本に行ったことがある中国人だけど、日本の道路の清潔さと日本人の礼儀正しさには、本当に驚かされたよ。これらは私たちが日本人から学ばなければいけないことだね。でも、第二次世界大戦の話になると、日本人は礼儀正しくないし、とても冷酷になるよねT_T

■  日本が100%中国より素晴らしいよ。路上のごみは、国民性と公共意識を反映している。アメリカと中国では、そこら中にゴミが散乱していて、人々は無礼でわがままだ!

翻訳元:goo.gl/giLXgh