海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「何で日本は金持ち国家になったの?」日本人は熱心に働いたからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本は何故お金持ちの国家なのか?これに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本が金持ちな理由に対する海外の反応

■  日本人の精神が日本を金持ち国家にさせたんだよ。ナイジェリアを見てみなよ。ナイジェリアは石油が豊富にあるけど、国民は貧しいよ。ナイジェリアには良い国を作る精神がない

■  日本人は高い教育を受けているし識字率もほぼ100%だから、日本は優れた労働力を確保できるんだよ

■  日本はテクノロジーに投資したからね。穀物や食べものを輸出するより、携帯や自動車、コンピューター、技術的に洗練された製品の方が儲かる。日本人は仕事熱心だし、規律もしっかりしているしね。

■  アメリカが日本を援助したことと日本人は頭が良い人たちだからだよ

■ 日本人は一生懸命に働いたからだよ

■  日本人は俺たちみんなが欲しい素晴らしい製品を作るからね

■  日本はアメリカよりも資本主義って感じの国だからね。日本人は1日に8〜12時間も働くしそれが日本の労働倫理になっている

■  島国は大抵、上手くいくからね。イギリスやアイルランドが良い例だよ

■  日本は人口が多くてクールな製品を作るからだよ

■  日本は資本主義国家だし、日本人は勉強や仕事に対して一生懸命する。頭の使い方とお金の稼ぎ方もよく知ってる。それに他人からの施しやお金は求めないしね。日本人はとても保守的だけど、より良いことをする忍耐力があるよ

■  日本は何を作るべきかをよくわかっているよね

参考元:goo.gl/5nEUDx   goo.gl/PnaXlq    goo.gl/8x4tbG    goo.gl/Ku2w39