海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本のキャベツの千切りは味が無くて飽きる」日本特有のサラダに外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板で「日本人以外はキャベツの千切りが好きじゃないって聞いたけど本当?」というお題のスレッドが立ち、外国人から様々な反応が寄せられていました。

以下、キャベツの千切りに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


キャベツの千切りに対する海外の反応

(投稿者)外国人はキャベツの千切りが好きじゃないって聞いたけど、それって本当?ここ日本では揚げ物や肉と一緒に付いてくるよ。(日本)

■  俺は1年間交換留学生として日本にいたけど、日本にきてからキャベツが嫌いになったよ。(スウェーデン)

→何で?(日本)

→だって単なる生野菜に過ぎないからね。トマトも付いてればラッキー。キャベツの千切りは時々ならいいけど、どんな料理にも付いてるからうんざりするよ(スウェーデン)

■  雑草の味がするからだよ。ソースが残った時はキャベツの千切りは最適だけどね。(日本)

■  俺は日本以外でキャベツの千切りを食べたことがないよ。キャベツの千切りは味がないから、この件で俺は特に言うことはないわ(オーストラリア)

スポンサーリンク



■  俺は揚げ物に付いてくる野菜は大好きだよ。でも単なるキャベツだと味が単調だし、味付けした方がいいと思う。(オーストラリア)

■  ちょっとの肉しかないのに、大量の生のキャベツの千切りが出されるのがいやだわ。(イタリア)

■  単なる生のキャベツ?それ以外に何もないの?それはかなり気持ち悪いね。(ロシア)

■  数週間前に食べたよ。ゴマのドレッシングと合ってて美味しかったよ。(イギリス)

■  キャベツはお酢の効いた人参と一緒に食べると美味いんだよな(ブルガリア)

■  キャベツはとんかつにだけ付くだろ?(日本)

■  俺はキャベツを生で食べられるかわからないけど、コールスローなら好きだよ。(アメリカ)

■  キャベツは、味がなくてナンセンスな野菜だよ。きゅうり、キャベツ、レタスをいくら食べても無駄だよ。だってパリパリした食感の緑色の水みたいなものだからね。ブロッコリーやニンジンを食べてくれ。キャベツよりずっと味がするよ(オーストラリア)

■  きゅうりは、歯ごたえを楽しむために存在する食べ物だよ。サラダやサンドイッチに少量のきゅうりを入れるとサクサク感が出るからね。たくさんのきゅうりを食べることは、口の中に噛める水を入れてるようなものだね。(オーストラリア)

■  キャベツは味が無いなんて一度も思ったことが無かったわ。俺も大量のキャベツの千切りにはうんざりしてるよ(日本)

翻訳元:goo.gl/T3syDo