海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本に長く住んでる外国人の主な理由は?」→「日本は安全だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「在日歴が長い外国人は、なぜ日本に長く住んでいるか」について話し合うスレッドに、日本在住外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)在日歴が長い外国人は、何で長く日本に住んでるの?俺が考えた主な理由としては、
・結婚(子供の有無関係なし)
・友達
・仕事
・社会システム(健康保険、公共交通機関、清潔さ等)
このリストに載っていない理由で滞在している人っている?

■  仕事と彼女が理由だけれど、主な理由としては豚骨ラーメンだな。

→豚骨細麺!

■  理由としては、
・日本は安全
・日本は子供を育てるのに素晴らしい所だから、ここで家族を作りたい
・アメリカ人の友達より日本人の友達の方が多い
・日本の社会が俺を成長させてくれたし、日本社会に恩返しと貢献をしたい
・カツカレーと電車、温泉、アニメが好き

■  素晴らしい仕事があるのと、結婚、一歳の娘がいるからだよ。

スポンサーリンク




■  漫画、アニメ、忍者・・・以上だな。

■  日本では、家のドアの鍵を閉めないで済むのが好きだわ。

■  俺はもうじき日本を離れるよ。でもまた戻りたい理由はたくさんあるよ。
・英語講師として働いてるから、日本で自分の能力が発揮できる。
・日本語を聞くのが好きだし、話すのも好き。だから日本をもっと旅行したいし、様々な方言をもっと学んでみたい。
・アメリカと違って、果物や作物がより美味しい。だから俺の自炊でも美味しく生まれ変わる!
・日本の北部は、季節の移り変わりがとても美しい。秋の紅葉と多様な野生の花々を見るのが好き。
でも、俺が日本に永住したくないと思う理由はいくつかあるよ。俺は公立学校のシステムを見てきたから、自分の子供たちを通わせたくないんだ。それと日本の宴会が好きじゃないよ。配偶者を呼べるアメリカのオフィスでのパーティーの方が好きだな。それにアメリカの祝日のお祝い事ははるかに楽しいしね。日本のお祭りより面白いと思うよ。

■  安全だからだよ。子供を夜に連れてっても、怖いことに巻き込まれないし不愉快なものも見ないからね。

■  俺は最近日本からアメリカに戻ったけど、日本の方があらゆる点で優れているよ。日本に長く住んでた主な理由は、公共交通機関と住んでた場所だよ。家賃が安くて静かでアットホームな郊外なのに、15分電車に乗れば、東京の雑踏に足を運べるなんて本当に素晴らしいよ。それと人も素晴らしかった。外国人コミュニティーは、オープンで絆も強かった。日本の若者はフレンドリーで楽しい感じで、アメリカの「何で俺に話しかけてるんだよ?」的な圧を感じることなかったよ。最後に、食べ物だね。アメリカに帰ってからは、自分のアパートをから出て、”健康的”な食べ物を食べに行くこともできなくて憂鬱だよ。日本にいた時は、冬の間はココイチのカレーが俺の主な栄養源だったよ。それとオリジン弁当のサラダバーもね。

■  アメリカ経済はひどいからね。だから俺は日本に住むのを決めたんだ。

■  交換留学生として、1ヶ月間の滞在を2セットしただけだから、長くは住んでいなかったけど、日本を離れたくなかったよ。理由としては、日本人はみんな礼儀正しいし、日本社会はアメリカと違ってシステムが上手く機能してるからね。。

翻訳元:goo.gl/eppIUM