海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「本当に驚いたよ」日本の高校生の英語力に外国人から賞賛と驚きの声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!~

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の高校生に英語で、学校生活や勉強のことをインタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本の高校生の英語力に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の高校生の英語力に対する海外の反応

■  日本の高校生は本当に熱心に勉強してると思ってたんだけど、そうでもないんだね・・・でも日本の高校生活は俺が中国で経験した学生生活と違ってとてもリラックスしてるね。俺の高校では週5日で1日授業が8コマあって、3年生になると、週に6日登校して夜間の補習授業も受けなければいけないんだ。1〜2時間しか自分の時間がなくて、それ以外の時間は食事、睡眠、勉強だけ・・・この生活をしないと、ちゃんとした大学に入れないからね・・・

■  最近の日本人は英語が上達していると思うな。私には数人の日本人の友達がいるけど、彼らの英語は日に日に良くなってるし!^^

■  彼らの英語力には本当に驚いたよ。インタビューは日本語で行われると思ってたからね。アメリカの学校も第二外国語に力を入れてくれると良いんだけど。

■  週に6日も学校に行くの?なんてこった。

■  動画の日本人の多くが1日1時間しか勉強していないことに驚いたよ。5〜6時間勉強してるのかと思ってたからね。俺が高校生だった頃は平均して3時間、宿題や勉強をしてたよ。

スポンサーリンク



■  最初の子の英語は英語がかなり得意だね。

■  日本高校生活は友達、アニメクラブ、カラオケ、SOS団(「涼宮ハルヒの憂鬱」のクラブ活動)などが主だと思ってたよ。俺は間違っていたようだ。

■  日本の英語教育は良くないにも関わらず、他の日本人と比べて彼らの英語は素晴らしくて、本当に驚いたよ。彼らの英語の授業は、授業参加型じゃない、ただ英語教師の話を聞いてるだけの授業とは、違うのか知りたいな。

■  彼らの英語は、このチャンネルで今までインタビューしてきた多くの日本人よりずっと素晴らしいね。

→おそらくこの高校はエリート校だからだよ。

■  俺はいつも日本人の英語のアクセントは強いと思ってたけど、彼らの発音は本当に良いね。

■  月〜金で授業は1日6コマだけ?ハンガリーでは8〜10コマあるよ。

■  みんな1時間しか勉強しないんだな(笑)

■  何で日本人はLの発音をするのが大変なの?

翻訳元:goo.gl/Kt6qFg