海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ニンジンは視力回復に効果的?実際は・・・」人体に関する神話に海外興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板で、人体に関して誤って信じられている神話12選に対し外国人から様々な反応が寄せられています。

1. 脳細胞

神話:脳細胞は、大人になると成長を止める。
事実:生涯を通じて神経細胞は増殖して変化する。

2. 視力低下

神話:暗い場所やモニター越しに文字を読むと視力が低下する。
事実:目はすぐに疲れるが、休息すれば回復する。

3. 火傷

神話:火傷には油を塗ると良くなる。
事実:火傷には冷たい物を当てるべき。油は火傷の熱を内部に温存させる膜を作るだけ

4. 視力回復

神話:ニンジンは視力回復に良い
事実:ニンジンは筋肉の衰えを防ぐが、視力回復はしない

5. 健康的な歯の白さ

神話:健康的な歯とは真っ白な歯のこと。
事実:本来の歯の色は、やや黄色い。

6. 枝毛の治し方

神話:枝毛はシャンプーやリンスをすると治る。
事実:枝毛は髪を切らないと取り除けない。

7. 人間が持つ感覚の数

神話:人間には5つの感覚しかない。
事実:少なくとも21の感覚がある。例:バランス感覚、温度の感覚。

8. 汗の役割

神話:汗は体から毒素を出してくれる。
事実:汗は体を冷やしてくれる。

9. 飲酒後の体感温度

神話:アルコールは体を温めてくれる。
事実:アルコールは表面の血管を膨張させて、体が温かいと感じさせる。

10. くしゃみと心臓の関係

神話:くしゃみをすると一瞬、心臓が止まる。
事実:くしゃみをすると心臓のリズムが時々変わるが、決して止まることは無い

11. 気温と風邪の関係

神話:寒いと風邪を引きやすい
事実:風邪はウィルスによって引き起こされる。気温ではない。

12. 人間の脳の稼働率

神話:人間は脳の10%しか使っていない
事実:多くの大脳皮質は、睡眠時でさえフルパワーで作用している。

以下、人体に関して誤って信じられている神話12選に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  ニンジンは効果的だよ!!メガネをかけているウサギを見たことある??答えはノーだね。

■  汗の件は間違ってるよ。汗には体の不必要な成分が含まれてるから。

→俺もそう思ったよ。汗は不必要な成分が入っている水だしね。

■  ニンジンには、ビタミンAに変異するベータカロチンが豊富だから、視力にはとても良いよ。だから神話じゃない。

→でもニンジンでは視力回復はできないよ。維持だけ。

スポンサーリンク



■  つまり・・・くしゃみをしてる間は、俺は死なないってこと?

■  でも冷たいオイルを火傷の部分に塗ったらどうなるの?

■  汗に関しては、神話と事実両方が正しいよ。

■  ニンジンは眼球の筋肉を含む筋肉の衰えを防ぐよ。

■  これは興味深いね。


神話:安全な旅
事実:ユナイテッド航空

■  人間は一度に10%しか脳を使ってないよ。だって、人間はマルチタスクができないから。

■  バランス感覚は聴覚と関係して、温度の感覚は触覚と関係してるよ。

→違うと思う。バランスを聴くことはできないから。バランス感覚の器官は耳の中にあるけど、聴覚とは違う感覚だよ。


神話:ホテル?
事実:トリバゴ

→トリバゴネタは最近どこでも見かけるな。

■  なんで黒人の人たちの歯はすごく白いの?

→対比でそう見えるだけだよ。

翻訳元:goo.gl/9Z8mbr