海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

在日外国人「日本語は勉強する必要がない」→「日本から去るべきだ」外国人の日本語力に海外興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「日本語を喋れるか」について日本で外国人に該当インタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

インビューの結果です。
喋れない:2人
少し知っている:12人
流暢に喋れる:8人
ネイティブレベル:1人

以下、外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  たとえどんな国に行っても、その国の言語を勉強する努力は少しは必要だよね。

→そうとは思わないな。もし俺が2週間ポーランドを旅行する場合、ポーランド語を勉強しようとは思わないし、ポーランド語を喋ることを期待されてないと思うし。

→少なくとも努力は必要だよ。たった2週間の滞在で、言語を本格的に学ぶのはクレイジーだけど、「どうやって~に行けますか?」「〜はどこですか?」「ありがとう」等のフレーズは知っておくべきだ。

■  2年も住んでて日本語を喋れないだって?日本で何をしてたんだよ。

■  「日本語を勉強する必要が無い」と言ってた男は日本を去るべきだよ。日本語を勉強する努力をしないなら、日本に住んじゃ行けないよ。

スポンサーリンク




■  今日本の大学に留学している者です。驚くほどに、多くの外国人教員は日本語が喋れないんだ。来日10年以上で日本人の配偶者がいるのにね。それなのに、日本人の英語力の無さについて不満を言ってるのが面白いよ(笑)

→まさにその通りだな。

■  日本語を勉強して日本に住みたいわ。

■  日本語レベルが低いのに、どうやって日本で生活できてるの??

■  4:35で女の子が会話を日本語に切り替えたら、キャラが変わったのが興味深いね。

■  金髪の女性の日本語は素晴らしい!

■  日本に移住したいよ。

■  ある国に移住してきた人たちがその国の言語を学ばないのは、本当に理解できない。言語を知らないと、生活の全てが困難になるのに。

■  日本語を全く知らない外国人たちが、日本にたくさんいることを知ってがっかりしたわ。

翻訳元:goo.gl/wcP2nt