海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

インド人「日本の兄弟よ!」日本に溶け込んだヒンドゥー教の神々にインド人ほっこりの嵐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の仏教・神道がヒンドゥー教と深いつながりがあることを知ったインド人の反応を紹介します。仏教を通じてインドの神々は日本に渡り、八百万の神の一部として崇められるようになったため、日本に溶け込んだヒンドゥーの神々は多数存在します。

有名なインドの神様と言えば、大黒様でおなじみの大黒天(シヴァ神の化身、マハーカーラ)、弁財天(サラスヴァティー)、帝釈天(インドラ)などが挙げられます。

語尾の「〜天」はインド経由のヒンドゥーの神様であることを表しています。

日本に溶け込んだ主なヒンドゥーの神様一覧です。
ヴィシュヌ:毘紐天
シヴァ神:大自在天
ブラフマー:梵天
アシュラ:阿修羅
マイトレーヤ:弥勒菩薩
ラクシュミー:吉祥天
サラスヴァティ:弁才天
ガネーシャ:歓喜天
スカンダ:韋駄天
クペーラ:毘沙門天
ヴァルナ:水天
アグニ:火天

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インド人の反応

■ 日本は規律がある素晴らしい国だ。一度行ってみたいよ。

■  日本が大好き!

■  素晴らしい。。日本に行ったら、サラスヴァティー(弁財天)のお寺に必ず行くよ!なんで日本人が頭がいいのかわかったよ。サラスヴァティーは知識の神として崇められているからね!

■  日本人とインド人は従兄弟みたいなものだな。

■  俺は日本に行ったことがあるけど、日本はインドとたくさんの共通点があったよ。共通点は、室内で靴を脱ぐこと。年配者を敬うこと。他人を尊重すること。しゃがみながら用を足すこと。カレーを食べること等が挙げられる。

スポンサーリンク



■  私はインド出身のクリスチャンだけど、インドと日本がヒンドゥーの神々によって繋がっているのはファンタスティックだと思うよ!インドには古い偉大な歴史があるし、インド人であることを誇りに思うよ

■  ワオ!アメイジング!インドと日本の友好が永遠に続くといいな

■  日本人と日本という国が大好きだよ。インドより

■  インドと日本は共通のストーリーをたくさん持っているんだね!

■  仏教はヒンドゥー教から派生して生まれたから、神道がヒンドゥー文化に近いのに驚きはないよ

→神道はヒンドゥー文化のアニミズム(精霊信仰)との関わりがあるね。我々インド人は神々を信仰する前は、自然崇拝をしていたんだよ。

■  残念なことに、多くのヒンドゥー教徒はヒンドゥー教に興味がある西洋人に目を向けているよね。タイやカンボジア、日本等のすでにヒンドゥー教の影響がある国々に目を向けるべきだよ

■  俺たちは同じだね。日本の兄弟よ

参考元:goo.gl/frV4XD