海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ファンタメロン?凄く美味しそうだ!」日本のファミレスに外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のファミレスを紹介する動画に外国人から様々な反応が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  アメリカにも本物の日本食レストランがあればいいのに・・・アメリカの滅茶苦茶な日本食レストランの代わりにね。

■  何だって?ファンタメロン?すごく美味そうだな。

■  40ドルは私にはとても安く感じるよ。うちの家族がカリフォルニアの地元の日本食レストランで食べたら、これよりももっとお金がかかるよ。とても興味深いね^^

→アメリカの多くの日本食レストランは法外な値段だからな。それに食べ物の質も悪い。

■  この動画を見てたら、アメリカにあるアジア料理は全くアジア料理じゃないってことに気づいたわ!!!^^

スポンサーリンク



■  ワオ、ワオ、ワオ!ファンタメロン?!

→日本ではメロンソーダはかなり有名な味だよ。

→ファンタメロンは物凄く美味しいよ!日本に行く時、俺は必ずこれを飲ん出るわ。メロンパンも超美味しい。

■  メニューにカロリー表示がされてるね!素晴らしいね!スペインではまだ一般的じゃない・・・

■  料理がすごーーく美味しそうだね!2ヵ月後に日本に行くのが待ちきれない^^

■  音を立てて食べるのは、いくつかの文化圏では「うーん・・・これは美味しいね」っていう意味なんだよね。

■  一番いいなと思ったのは、靴を脱ぐところ。快適だね^^

■  あの小さな女の子のように、音を立てて食べて見たけど、窒息死しそうだったわ。子供は家で絶対やっちゃだめだ。

■  私は中国より日本に生まれたかった。日本の学校とレストランが好きだからね。

■  日本にあるものは全部素晴らしくてユニークに見える^^

■  アメリカでは子供用の食べ物は、全部油で揚げられていて、とても脂っこいよ。

■  たった40ドル?!これはクレイジーだよ!俺の住んでるところでは、もっとお金がかかるし、同じものを頼んだら最低でも70ドルはかかるわ。

■  日本では音を立てて食べるのが許されてるんだよね。食事が美味しいっていう意味の意思表示だからね。

翻訳元:goo.gl/vgLbcz