海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本が恋しいわ」香川のうどんの美味しさに外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

香川のうどんを紹介する動画に海外から様々な反応が届いています。

以下、香川のうどんに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


香川のうどんに対する海外の反応

■ うどんが大好き。ラーメンの次にね。

■ 見ててすごくお腹が空いてきたよ!うどんがどんな味をするのか、わからないけど。

■ インドネシアには丸亀製麺があるよ^^

■ 丸亀製麺は中国にもあるよ。でも日本の本場の味と同じかはわからない

■ うどんを試して見たいけど、魚のダシが苦手なんだ・・・多分俺にはカレーうどんの方が良さそうだな。

スポンサーリンク



→うどんには魚の出汁以外の選択肢もあるよ

■ 私は天ぷらうどんが大好き!

■ みんなに質問。うどんとラーメンどっちが好き?俺は両方だよ。でもどちらか一つだったら、うどんを選ぶわ。すごく美味いからね!!!

→うどん うどん うどん!!それと金曜日に食べるラーメンと餃子^^

→私はいつもうどん派!

■ 日本にヴィーガン(菜食主義者)の食べ物ってないの?

→ヴィーガン?うどんは、かなりヴィーガン的な食べ物だよ。魚がダメならダシを入れないで、カボスをかけたり、野菜の天ぷら、塩なんかで食べたらいいんじゃないかな^^

■ なんでうどんはラーメンより健康的だと見なされてるの?

→うどんとラーメンで使われている調味料や材料が違うからじゃないかな。

■ 冷たい麺を食べるなんて想像ができないよ!動画で冷たいうどんを食べてる光景が興味深かったよ。

→夏は、冷たいうどんの方が好まれるんだ。温かいうどんも食べても大丈夫だけど、暑い湿気の中で食べると汗だくになるよ。ラーメンでさえ真夏に食べると美味しくないしね。

■ すでに日本が恋しいわT_T

■ 本当にうまそうだな

翻訳元:goo.gl/RA7Yec