海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本では携帯や財布を放置しても盗まれない」日本の治安の良さに外国人から驚きの声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板で、日本の治安の良さがわかる画像が紹介されていました。電車でスーツケースの上に財布を置きっぱなしにしても盗まれる心配をせずに眠れる日本の治安の良さに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は日本で財布を落としてしまったことがあるけど、翌日その場所に戻ってみたら、財布がジップロックの袋に入れられていた状態で置かれていたんだ。俺は日本が大好きだよ。

■  日本のナイトクラブで、日本人たちがテーブルを確保するために携帯や財布を置いていたのを見たことがあるわ。

■  これは、社会が名誉と尊敬の上に成り立っている時に起こることだね。

■  今日学んだこと:日本には犯罪がない。アメリカには正直な人間がいない

■  日本はとても保守的でとても厳しい移民政策があるから安全なんだよ。

スポンサーリンク




■  去年東京に行った時、日本人が他人を信頼していることにショックを受けたよ。歌舞伎町(東京で危険なエリアの一つ)で多くのサラリーマンたちが何も気にせずにお尻のポケットに財布を入れて、街ブラしてたんだ。ロンドンで同じことをやったら数分で財布が盗まれてしまうだろうね。

■  これって単一民族の社会だけがなせる業じゃないの?

■  日本の環境は素晴らしいね。

■  俺は韓国で1000ウォン札を落としたら、誰かが走ってきて手渡ししてくれたんだ。ショックだったよ。

■  韓国でも同じだと聞いたよ。俺の友達はソウルに住んでるんだけど、テーブルにノートパソコンや携帯を置きっぱなしにするのは普通なんだって。

■  俺は留学生相手にボランティアを以前してたんだけど、新入生のオリエンテーションをする時は、スタッフが日本人のグループだけを個別で集めて「トイレに行ったりお菓子を取りに行く時は、テーブルの上にノートパソコンを置いたままにしないでね。戻ってきたら無くなってるから。それとテーブルの上に携帯や財布を放置しないで。ここは日本じゃないからね」
」と説明してたよ。

■  日本だけだって?!カナダでも当てはまるよ。トロントでは車のドアを開けっぱなしにしても大丈夫だったよ。一度も車と家に鍵をかけたことがなかったわ。

■  今日学んだこと:俺は日本に移住すべきだ

goo.gl/xzaVsf