海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の素晴らしい所9選を紹介するよ」→「日本は驚くほど規律のある国だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の素晴らしいところ9選を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

動画で紹介されていた日本の良いところです。
・電車は時間通りに来る
・生徒は学校で掃除をして規律とチームワークを学ぶ
・駐輪場が機能的だ
・2011年の地震で壊れた道路は1週間で修復完了
・農業で使用する水を最小限にするための栽培システムがある
・仕事中に寝ることは自信の表れで、会社に自分は必要不可欠だということ証明している
・東京のホームレス人口は激減し、人口1300万人のうち1697人しかいない。
・日本の平均寿命は世界一で83.59歳。沖縄は世界一長寿の島で100歳以上の人が450人以上いる。
・洪水対策のために、地下に巨大な放水路がある。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の素晴らしいところに対する海外の反応

■  私には日本人は制度の中にいる奴隷のように見えるよ・・・おそらく彼らは人生の楽しみ方を知らないだろうしね。休憩なしで仕事をし続けるのを想像できる?

■  日本は、親切で礼儀正しくて思いやりのある人たちがいる、驚くほど規律のある国だよ!

■  日本に数年住んでたことがあったけど、日本人は地球で最も規律がある人たちだよ。彼らは全ての文化を尊重しているんだ^^

■  日本での生活は他国よりもとても便利だと思うな。日本の公共交通機関はほぼ正確だし、食べ物は美味しい。

■  日本は俺が旅行した国の中で最も清潔な国だったよ。日本では渋滞は滅多に起こらなかったよ。物乞いをしてくるホームレスも見たことがなかった。彼らはとても礼儀正しかった。本当に驚いたよ。

スポンサーリンク



■  俺は今東京に住んでて、今まで世界中に住んだことがあるけど、日本ほど安全で争いがなく静かな国はないよ。物を落とせば、すぐに見つかるしね。

■  これは本当だね。電車はいつも時間通りだよ。なぜなら運転手へのプレッシャーがとても強いからね。ヘマしたら仕事を失うよ。

■  これが日本だよ。他の国ではできないことだよ。

■  「仕事中の睡眠は自信の現れだ」←気に入ったわ。

■  福島はまだ大問題を抱えてると思うな。日本人でさえ原発事故は解決できないんだな。

■  日本人には脱帽だよ!素晴らしい!うちの国の人間と数人の日本人が交換できたらいいのに。

■  俺は仕事中いつも寝てしまって恥ずかしいと思ってたけど、今は誇りに思うようになったよ。

■  悪いけど、この動画の内容は日本の全てで起こっていることじゃないよ。多くのことは動画ほど素晴らしくはない。東京では物事が素晴らしく映るかもしれないけど、それだけだよ。日本は、改善の余地がある地域を持つ他の先進諸国と同様の国だからね。もし日本が完璧な国だと思って日本に行ったら、がっかりするだろうね。日本も完璧ではないとわかっていれば、もっと楽しめると思うよ。

■  仕事中の睡眠は、過労死の兆候だよ・・・

■  総武線は朝と夜はいつも遅れてるよ。千葉→東京行きがね。

■  将来、インド人も日本人の真似ができればいいな。

日本人は俺らよりも進んでるな。彼らは3017年を生きてるよ。

翻訳元:goo.gl/AYYC5Z