海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米国女子「日本人の友達ができない」日本在住外国人の悩みに海外興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住のアメリカ人女性が、どうやったら日本の友達ができるか相談するスレッドに外国人から様々なアドバイスが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)みんな、こんにちは。私は約1年東京に住んでいます。私は22歳の中国系アメリカ人の女子でニューヨーク出身で、日本語は日常会話レベルで、インターナショナルスクールに通ってたよ。どんなに努力しても日本人の友達を作るのは難しいよ。英会話を勉強したいたくさんの女の子たちと出会って、言語交換の誘いを受けて実際に会ったけど、私からの彼女たちにお誘いをすると滅多に通らないんだ。私はネットで友達を探してたけど、純粋に共通の趣味をきっかけで友達を作りたいんだ。。。。私は人と会うと、不器用になってとてもシャイになってしまうんだ。誰かアドバイスくれない?ありがとう。

■  日本に最初に来た時、俺は一人でレストランに通ってたんだ。何杯か飲み物を頼んで、スタッフに話しかけてたら、ある時、レストランによく来る彼らの友達を紹介してくれたよ。それと俺はお店で食事をしている他のお客さんに話しかけたりしてたよ。そのおかげで、今でも付き合いのある素晴らしい友人たちと出会えたよ。

→居酒屋や地元のラーメン屋の常連客になるのは、素晴らしい戦略だね。それとイベントに参加するのもいいよ。俺はロボット競技大会でたくさんの素晴らしい友人と出会えたよ。人口密集地じゃないと、そういう催しは無いけどね。

■  スポーツのクラブに入るのをオススメするよ。個人的にどんな種類の武術も好きだから、東京で勉強してた時、俺は合気道、柔道、拳法、弓道をやってたわ。仲間意識があるから、とても親しくなれるよ。

→(投稿者)実はアーチェリーをやってみようかなって思ってたんだ!思い出させてくれてありがとう。

スポンサーリンク



→幸運を祈るよ!そういうアクティビティに興味があれば、ボーナスとして親しい友達を作ることができるよ!

■  投稿者がちょっと内向的だと思っているなら、覚えておかなければいけないことが1つあるよ。日本人は信じられないくらい忙しいんだ。6週間後まで映画に観に行けないと日本人が言って来た時、彼らはあなたを煙に巻こうとしてるんじゃ無いよ。彼らはあなたに前もって計画を立てて欲しがってるだけなんだ。俺が日本に最初に来た時、これが理解できなかったよ。

→これは重要な点だね。自主的に行動することは日本では好かれる特徴では無いね。たとえ全然忙しくなくても、日本人は前もってスケジュールを立てることを好むよ。だから何か計画を立てる時は、このことを頭に入れといてね。

■  新しい趣味や日本でやりたかったことを見つけなよ。日本にいるんだからさ。そうしたらそのグループに参加するんだ。最初、日本に来た時、俺は極真空手に参加したよ。日本でできた親友たちはその道場の人たちなんだ。残りは会社関係や嫁の友達だよ。

■  ダンス教室とか試したことある?サルサとか?

→無いな。でもベリーダンスには興味があるよ。

■  カンチョーはいつだって素晴らしい緊張ほぐしになるよ。

■  幸運を祈るよ!俺も日本人の友達作りに苦戦してるよ。自己批判してしまってるわ。

翻訳元:goo.gl/peUxke