海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の学校は米国より10倍優れている!」日本の教育の質に外国人賛否両論の声!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の教育システムの是非について外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本のレベルの高い一流高校に一年間留学した者だけど、カナダとの違いに衝撃を受けたよ。
・教室にはエアコンが無い
・生徒は毎週金曜日の放課後、掃除をしなければならない
・ディベートが全くない
・プレゼンもない
・生徒は授業中に寝たり、読書したり、音楽を聴いている
・上記のことをしている生徒を教師が見つけたら、生徒の頭を教師が叩く。
・プロジェクターが無く、教師は黒板に板書するだけ。
・職員室はたばこの煙が充満。
これは2001年の話だから、今は改善されてるといいな。でもショックだったんだ。唯一の日本の高校の良い点は、数学の授業がカナダよりも約1年進んでいたこと。

→(笑)2001年に私が通ってた日本の高校と同じだわ。生徒を叩くこと以外はね。

→2017年でもほぼ同じだよ。

→イギリスも同じだよ。

■  全てを考慮してみると、日本の公立学校はアメリカやオーストラリアの公立学校よりも優れていると思う。

スポンサーリンク



■  アメリカの教育システムより10倍素晴らしいよ。

■  以前日本に住んでいたけど、日本の学校は別の方向に目が向かっていると思う。日本人は他国の文化についてとても無教養なんだ。でもそれ以外はすべて問題ないよ。

■  日本の教育は、子供たちに自分の行動に対する責任、礼儀正しさ、世界への関心、団結心を養っている。だから日本人は他人との協力の仕方を私たちよりもより良く知っているし、自分のこれからの人生に対して準備を整えている。そして最も重要なことは、彼らは自分の今の境遇に感謝して、仕事に誇りを持っている。日本の教育システムが悪いなんて何で思えるの?
それは欧米の意見に過ぎないと思う…。私は多くの点で日本を尊敬しているよ!

■  日本はあんなに小さな国なのに、世界第三位の経済大国なんだよ。日本人は何か正しいことをしているに違いない。

■  日本の多くの教師たちは長時間労働に不満を抱えていると聞いたことがあるよ。時間外手当を払わないのは違法だし、ブラック企業のようなものだね。それに加えて保護者は教師に感謝の念を持たない。そんな学校に誰が働きたいと思う?日本の教育システムは教師の親切心を利用している。教師がこの問題について立ち上がる必要があるし、さもなければ何も変わらないよ。

■  うーん。私は日本の学校に通ってたけど、居心地が悪かったな…。たぶん私が外国人であるのと、日本の学校の一方的な考え方と柔軟性の無さが理由だよ。学校でオープンで多様な考え方を学べなかったのは後悔してるし、日本人と同じようにするのは難しかった。

■  日本の学校の建物や教室は改装されてないし、30年前と全てが同じなんだ。他の国々ではコンピュータや新しい技術を使ってるのにね。それに日本の授業はとても退屈だよ。教師は面白い授業をしなくて、いつも真面目なんだ。

■  もし日本の教育が悪いなら、残りの世界の国々は無教養ってことになるよ。

■  日本の数学教育は素晴らしいと思う。

■  日本の教育は問題ない!でも日本人の考え方は変えなければいけないよ。今は1960年じゃないんだ。2017年だよ。

■  日本の高校で足りないのは、クリティカル・シンキング(批判的思考)を教えないことだよ。

翻訳元:goo.gl/s3ryB8