海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は外国人=隣人として受け入れ可能なの?!!」海外興味津々の声!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「日本人は外国人の隣人を受け入れるか?」について街角インタビューする動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  俺は日本でアパートを借りるのに全く問題なかったよ。大家さんはとても親切で外国人に対する敵意も全く無かった。俺のご近所さんはご近所づきあいしない人たちで「おはようございます」「こんにちは」ぐらいの会話しか交わしてこないけど、とても礼儀正しい人達だよ。

■  日本は日本のままでいてくれ!

■  正直、俺は隣人が日本人の方が良いと思ってるよ。ちなみに俺は日本に住む外国人だけどね。日本人のご近所さんは引っ込み思案だし、俺にとっては完璧な環境だよ。

■  日本人は、俺たち外国人が宗教に傾倒してると思ってるの???これにはすごく笑ってしまったよ^^ 宗教は何かをするための言い訳のために使われてるだけだよ・・・俺たちは宗教をあまり重視していない・・・特にこの現代の科学技術全盛の時代ではね。

→これには理由があって宗教的な国、アメリカの影響があるからだよ。

スポンサーリンク



■  日本文化に従ってください。以上。

→私は東京にちょっと住んでたけど、私が知り合いの多くの外国人は日本文化に従って無かったな。

■  何故だか理解できるよ。日本の家は壁が薄くて狭いからね。でも自分の家で静かにしてなきゃいけないのは、本当に嫌だな T_T

■  俺は北九州でレオパレスに住んでいる外国人だけど、住民は全員日本人なんだ。全く問題は起こってないよ。でも日本人はとてもシャイだと思うな。例えば先日、日本語で「おはようございます」と隣人の女性に言ったら、不覚にもその人をとても恐がらせてしまったんだ。彼女は俺から突然挨拶されるとは思ってもなかったんだと思う・・・

■  来世は・・・日本で生まれたいわ。

■  オーストラリアでは、宗教よりどのスポーツチームのファンなのかの方がより重要だよ。

→アメリカでも同じだよ。宗教や政治がらみの喧嘩より、スポーツがらみの喧嘩の方がよく見かける。

■  もし外国人が日本に住みたいなら、日本の文化やルールを尊重して従うべきだよ。これは別の国にでも当てはまることだよ。

■  俺はカナダに住んでるけど、多文化共生主義でない場所に住むのが想像できないわ。

■  ドイツ人として、日本人のことが完璧に理解できるよ。隣人が静かでいる限り、隣人の国籍は別にどうでもいい。

■  フランス人と東南アジア人はパーティー好きで有名だよな。

■  俺はアメリカに住んでて、ご近所に外国人が住むのは大賛成なんだ。俺は外国語オタクだから、言語の練習にもなるしね。正直どんな言語でも学んでみたいよ。

翻訳元:goo.gl/hQl4FB