海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は礼儀正しい?日本に移住したい理由の一つだ!」の声!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人が語るマナーについて語る動画に外国人から様々な反応が寄せられていました。

以下、日本人のマナーに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本人のマナーに対する海外の反応

■  基本的に全てのアニメキャラは無礼だよね。だって彼らはいつもうるさく喋るからね ^^

→日本に行ったら、アニメキャラみたいに話しちゃダメだよ

■  もし日本人が東南アジアに来たら、頭痛を抱えるだろうね。

■  俺が日本に移住したい理由の1つは彼らのマナーだよ。

→同意^^

スポンサーリンク



→日本人の全てがマナーが良いと思っている人は、日本に来たらショックを受けるだろうね。

■  つまり日本ではアメリカ人のように振る舞うなってことだな。

■  私の家族も日本人みたいに礼儀正しかったら良いのに。

■  俺は多くの国を訪れたことがあるけど、礼儀正しさの点で日本は最も際立ってる国だよ。日本人は完全に次元が違うんだ。

■  私はアメリカに住んでるけど、ここ数年で遭遇した悪いマナーは、公共の場所でヘッドフォンを付けずに携帯で音楽を再生することだよ。

■  アメリカも日本みたいだったら良いのに。この動画の内容には100%同意だよ。ありがとう日本!^^

■  何で日本人は浅はかなの??動画で「場面に応じて服装を変えられる人は素晴らしい」と言ってるけど、何で他人の服装を気にするの?俺には理解ができないよ・・・

■  スコットランドでは、乗客は酢でギトギトのフライドポテトを電車に持ち込んで、車内で友達と叫んでるよ。日本から来た人にとって、ひどい悪夢になるだろうね(笑)

■  俺は日本に約2年住んでる者です。一般的に日本人はとても礼儀正しいけど、コンビニ店員やお店のスタッフに対する日本人の扱い方には、がっかりしてるよ。店員が挨拶しても、店員の存在を無視するし、会計が終わって商品を受け取っても店員に「ありがとう」も言わない。これには俺はいつも無礼だと思ってるよ。

■  郷に入れば郷に従え・・・日本に来たら日本のルールに従え。これはとてもシンプルなことだよ!

翻訳元:goo.gl/tvVtcX