海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本に移住したい!」交換留学生が日本の学校生活を紹介する動画に外国人から羨望の声!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の高校に通う交換留学生が日本の学校生活を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  ワオ、その学校の生徒たちはみんなとても親切で礼儀正しいね。ここマイアミの学校ではみんなとても無礼だよ。私は日本文化と日本食、日本語が好きだから、死ぬほど日本に行きたいよ。

■  俺は14歳だけど、日本に移住して日本の学校に通いたいな。先生の言っていることが半分しか理解でくなくても俺は気にしない。日本に住むのが俺の夢なんだ!!何で俺の母親はチリを去った後、何でスウェーデンを移住先に選んでしまったんだよ?!

■  もしアメリカの学校がこんな感じだったら、毎日が楽しいだろうな!

■  日本の男子はとてもかわいいね。

■  オーマイガ、日本の学校はアメリカの学校より100倍良いな。

スポンサーリンク




■  ギリシャの学校は最低だよ!先生は全員厳しいし、俺たちには全く楽しみがないんだ。日本に住んでれば良かったのに!

■  このアニメのタイトルは何なんだ?

■  ここのコメ欄はアメリカの学校がいかに酷い場所なのか、日本の学校はいかにカワイイ場所なのかであふれているけど、イラッと来るわ。多くのコメントは誇張し過ぎか、日本かぶれな内容だからね。

→もしイギリスの学校に行って、クラスメートを動画で撮ったら、すぐに口汚く罵られて、おそらく喧嘩が起こってしまうよ。日本では問題ないけどね。


■  日本では男の子でさえかわいく振る舞うんだな…。さよなら、侍文化とヤンキー文化…。ようこそかわいい文化へ…。

■  俺は間違った国に生まれたようだ。何故なんだーー。

■  私はクラスメートを動画で撮ろうとしたら、スマホを持っていた手をクラスメートから叩かれて「失せろ」って言われたんだ。先生からも同じ反応をされたよ。日本に移住してもいいかな?

→日本はとても美しい国だし、馬鹿な生徒はいないよ。

■  日本の学校にはイジメがあったり、フレンドリーじゃない生徒がいるんだといつも思ってたけど…俺はアニメを見過ぎていただけかもしれない(笑)

■  いつか交換留学生として日本に行くのが私の夢なんだ。

翻訳元:goo.gl/7E53v1