海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人ボランティアガイドは素晴らしい!」江戸東京博物館のおもてなしに外国人感動!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

両国にある江戸東京博物館に行った外国人の反応を翻訳しました。江戸東京博物館は東京に訪れた外国人に人気があるようです。場所は両国国技館の隣にあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■ 俺たちのガイドは87歳のとても教養のある人だったよ。驚くほど元気で江戸時代にとても精通していたんだ。

■ ここは東京の歴史を知るのにパーフェクトな場所だね!!!

■ 江戸東京博物館には英語のボランティアガイドがいるよ。ガイドは素晴らしかったよ!彼は私たちの全ての質問に辛抱強く答えてくれて、話もとても良かったよ!東京の歴史について素晴らしい説明が聞けたよ!江戸東京博物館は素晴らしい博物館だね。

■ 江戸東京博物館の展示はよくできていて、とても広大だった。子供も大人も楽しめるよ!

■ 江戸東京博物館は、東京旅行中で俺が唯一訪れた博物館で、東京の歴史について学ぶのに最善の場所だったよ。東京には長く興味深い歴史があるんだけど、博物館はその全てをカバーしてたよ。政治や将軍についての展示から、一般庶民の生活ぶりまで見ることができたよ。

■ 日本人はとても思いやりのある人たちだよ。俺たちは江戸東京博物館で、流暢な英語を話す75歳の男性ボランティアガイドに3時間、俺たちのペースに合わせて案内してもらったよ。彼は質問を受け付ける機会をたくさんくれて、ただ質問に答えるのではなく、話をふくらませて説明してくれたよ!1時間のツアーだったけど3時間のツアーになってた!彼の東京愛のおかげで素晴らしいツアーになったよ。

スポンサーリンク



■ 江戸時代から近代までの東京の発展を見ることができるよ。とても詳細で美しかった!

■ 日本の歴史について知りたいなら、行く価値あるよ!ここには無料の英語ガイドがいて4時間過ごしたよ。入場料は大人はたったの600円で、子供は無料なんだ。うどんなどの日本食が食べれるレストランが併設されてるよ。高かったけど、かなりおいしかった!

■ 江戸東京博物館は私の家族(7歳の娘、23歳の息子、両親)にとって日本旅行のハイライトになったよ!

■ 江戸東京博物館は広大で美しかったよ!ここで4〜5時間過ごしたけど、まだ足りなかったよ。

■ 私が若者だった頃に、こういう博物館に行く機会があればよかったな。。。私は歴史を学ぶのが好きじゃなかったんだけど、江戸東京博物館の展示を見た後、もう一度歴史をしっかり学んでみようと思ったよ。

■ スペイン語が流暢なボランティアガイドに案内してもらってアメイジングな3時間を過ごせたよ。江戸と昔の東京、天皇、将軍、江戸時代、大名、侍、庶民についての話を聞けたよ。とても素晴らしかった!

goo.gl/Y4zg32