海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

日本人「外国人を手助けしたのに感謝されなかった!」日本人が語る外国人の”嫌な振る舞い”に海外興味津々!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

外国人の嫌なところについて日本人に街角インタビューする動画に外国人からコメントが寄せられていました。

日本人からの主な不満:

「文化を尊重しない外国人」

「ごみのポイ捨て」

「外国人に道を教えたのに、ありがとうも言わないで立ち去られた」

「道で困ってた外国人のためにホテル探しを頑張ったのに、当の本人はタバコをふかしてた」

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  同意。外国に行ったら、その国のルールを知る必要があるよ。

■  ありがとうを言わなかった人のケースは「外国人の問題」ではないよ。単にこの男が酷かっただけ。もし誰かに助けてもらったら、感謝の言葉を述べるのは多くの国々では普通のことだし、そうするべきだと人々は思っている。彼が無礼な男だっただけだよ。

■  会話中にたばこを吸うことの何が悪いのか、誰か教えてくれない?私はたばこは嫌いだし、喫煙者と友達になるとはしない。でも何でたばこを吸いながら会話をすることが無礼なのかわからないよ。誰か説明してくれない?

→たばこを吸いながら会話することは無礼じゃないよ。外国人の男が日本人を召し使いのように扱ったのが問題なんだよ。日本人はタクシー運転手に話しかけて、彼のためにホテルの場所を探そうと努力をしてくれてたのに、その外国人はたばこを吸ってリラックスして、日本人の親切心を尊重していなかったんだ。誰かが助けてくれている時に自分はスマホゲームに夢中になっているようなもの。その日本人は誠実だったんだから、この外国人も同じ誠実さを見せるべきだった。

スポンサーリンク




■  ヨーロッパに住んでいる中国人です。中国にはマナーの悪い人たちが多くいるよ。特に古い世代にはね。理由は厳しい競争社会と共産主義の教育のせいだよ。でも若い世代は変わりつつある。日本から学ぶことがたくさんあるよ。

■  マナーの良さが日本では感謝されるようだけど、何で日本の職場ではパワハラは起こっているの?

■  インタビューで語られた全てのマナーについて、外国人みんなが尊重すべきだと思う。

■  郷に入れば郷に従え。移民(難民)を国に入れないで、日本が文化を保全し続けるといいな。ヨーロッパの国々を見てみなよ。。

■  日本を訪れて奇妙だと思ったことは、どこにもゴミ箱がないこと。ちょっと不便だと思うな。だってゴミを持ち運ばなければいけないからね。例えば、ドイツでは街が清潔で秩序が保たれているけど、至る所にゴミ箱が置かれてあるんだ。もしゴミ箱がなければドイツは道がゴミだらけになっているだろうな。

■  完全に同意。無礼な人たちには耐えられないよ。

■  おそらく無礼な外国人は親からマナーを教わってなかったんだろう。外国に行くならその国の文化とルールを尊重すべき。日本に入国できるの名誉なことなんだから。

■  おそらくそのインド人は日本語で感謝を述べる方法を知らなかったんだろう…。

■  日本人の親切心と謙虚さは度が過ぎるから、彼らの身のためにならないよ。

翻訳元:goo.gl/RpLXtS