海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本で隠居生活を送りたい!」日本の老人ホームの素晴らしさに外国人から驚きの声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の老人ホームを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本で隠居生活を送りたいわ。

■  アメリカの老人ホームより日本の方がずっと素晴らしいな。アメリカではお金に余裕がないと、みじめな老人ホームしか利用できないんだ。

■  日米の老人ホームの違いに驚かされたよ。外見はほぼ同じだけど、最大の違いは日本の老人ホームの入居者はとても幸せであるところと介護士が前向きな態度でサービスを提供しているところだよ。

→そうだな。アメリカの多くの介護士は自分の仕事が嫌いで、その感情は高齢者をケアする時にも反映されているよな。だから高齢者は惨めな生活を送っている。彼らが人生の最後にとても悲しい人生を送っているのが信じられないし、とても悲しいよ。

→これは文化的なことでもあるよ。日本のような国々は伝統的な価値観を強く持っている。だから高齢者に対するケアと尊敬の念が広く浸透している。

スポンサーリンク




■  日本人は自分の祖父母と接するように入居者をお世話するんだね。これは素晴らしいよ。

■  スタッフの前向きなエネルギーがいいね。入居者にも影響を与えるし。何て素晴らしい安全な環境なんだろう!

■  イイね。アメリカの老人ホームは日本からいくつか学べる点があるよ。

■  「崖の上のポニョ」を思い出したわ。

■  見てて心が温まったわ。

■  俺が今まで見た中で、最もクールな動画のうちの一つだよ。アメリカでは、両親のことが好きじゃなくて、家に置いときたくない人たちが両親を老人ホームに送るんだ。でも日本の老人ホームは、人生の終わりを過ごすためのリゾートのようだ。

■  もし私のお母さんが老人ホームに行く必要があれば、彼女を日本に送るよ。アメリカの老人ホームは食べ物からサービスまで酷いんだ。

■  私はデンマークの老人ホームで働いてるけど、私たちの施設ととても似ているよ!

■  他の国々も日本から学ぶべきだと思うな。

■  イギリスの老人介護サービスも日本みたいだったらいいのに。子供から老人にいたる全ての患者に敬意を持ってほしいな。

翻訳元:goo.gl/yTdw58