海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「東京の家賃は高過ぎる」東京の家賃相場に海外から賛否両論!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住のカナダ人Youtuber、Sharmanderさんが投稿した東京の部屋に対する動画に海外から様々な声が届いています。ちなみにSharmanderさんの家は都内で月700ドルだそうです。

東京の家賃相場はどのくらいなのでしょうか?参考までに一覧を載せておきます。

東京のワンルーム、1k、1DKの家賃相場一覧:

・千代田区:10.71万円
・中央区:10.63万円
・港区:12.18万円 ← 一番高い
・新宿区 9.26万円
・文京区 8.93万円
・台東区 9.38万円
・墨田区 8.34万円
・江東区 8.98万円
・品川区 8.90万円
・目黒区 9.80万円
・大田区 7.70万円
・世田谷区 8.27万円
・渋谷区 10.58万円
・中野区 7.93万円
・杉並区 7.58万円
・豊島区 8.30万円
・北区 7.37万円
・荒川区 7.41万円
・板橋区 6.85万円
・練馬区 6.91万円
・足立区 6.38万円
・葛飾区 6.20万円 ← 一番安い
・江戸川区 6.52万円

以下、東京の家賃に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京の家賃に対する海外の反応


■  この部屋は700ドルにしては大きいね・・・

■  ワオ!シアトルでは680ドル払っても、小さなワンルームさえ借りられないよ

■  ワオ!東京は本当に物価が高いんだね。カトマンドゥ(ネパール)では、その家賃で広大な一軒家が借りられるよ。寝室が4部屋、バスルームが3つ、キッチンが1つ、玄関前の庭と裏庭、ガレージ付きでね。

■  2部屋で本当に700ドルなの?すごくラッキーだね!私は日本で690ドルのワンルームのアパートに住んでるよT_T

■  部屋の広さに比べて家賃が高過ぎるよ。でも東京だからしょうがないね。

スポンサーリンク



■  ロンドンではバスルームと同じサイズの部屋でさえ、700ドルするよ。

→その通り(笑)

■  このクローゼットはドラえもんが寝ているところだな・・・

■  もしこの部屋がアメリカの都会にあったら、3200ドルはするよ。

■  日本人は家に入る前に靴を脱ぐんだな

■  この部屋に700ドル?これだから、ノマドにとっての首都はタイのチェンマイなんだよ。
補足:タイ北部の山岳地帯にあるチェンマイは、タイ王室の避暑地として有名です。過ごしやすい気候に加えて、滞在費が安く、wifi環境が充実したカフェが数多くあるため、世界中からノマドワーカー(事務所を持たずに各地を転々とする個人事業主)が集まっているそうです。

■  ニューヨークでは家賃700ドルのアパートは存在しないよ。

■  東京は俺が住んでいる大阪よりもずっと家賃が高いね

■  タイのバンコクだったら、同じ部屋が300ドルで借りられるよ

■  俺は500ドルの部屋に住んでたけど、4人の人とバスルームをシェアしなければならなかったんだ・・・日本に住みたいよ!

翻訳元:goo.gl/AkcFYF