海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は観光客に無礼なことする?」→「100%の日本人がフレンドリーだよ!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本旅行に興味がある外国人が「日本で外国人観光客は無礼な態度を取られるか?」という質問をしました。それに対する外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)日本で外国人観光客は無礼な態度を取られることってある?特にアメリカ人に対して。

■   日本は訪れるべき最高の国のうちの1つだよ。ほぼ100%の日本人がフレンドリーだよ。多くの日本人が、迷子になったり道を聞きたい外国人を助けてくれるよ。1960年以降に生まれた日本人なら簡単な英語なら理解できるよ。たとえ彼らが英語が話せないように見えてもね。筆談も試してみて!

■    無礼なんてないよ。日本に長らく住んでるけど、外国人旅行者を歓迎していない日本人なんて聞いたことがないよ。それに日本はアメリカにフレンドリーな国だよ。

■    日本に3年住んでるけど、日本人は外国人観光客に対して極端なほど手助けしてくれるし礼儀正しいよ。コミュニケーションが上手く取れない時は筆談するといいよ。多くの日本人は英語のリーディング力が優れてるからね。でも人生の意味とか、複雑な返答を必要とする質問はしない方がいいよ。

■    無礼な態度なんてないよ。たとえ日本人があなたを好きじゃなくても、それでも日本人はあなたを助けようと努力するよ。日本に滞在した時に私が食べたのは、寿司、カレー、ラーメンですごく美味しかったよ。

■    日本は世界で最も親米な国のうちの一つだよ。反米の日本人に合うのは超まれだよ。

スポンサーリンク



■    日本人は私が知る最も礼儀正しくて最も親切な人たちだよ。日本で無礼な人たちに会ったことないよ。20年以上住んでるけどね。「醜いアメリカ人」のように振舞わなければ、日本人はあなたを嫌いになることはないよ。

■    全く無礼じゃないよ!日本人は外国人、特に欧米人のことが大好き。俺はアメリカと日本のハーフだけど、日本人はいつも俺のアメリカ人の父親に魅了されてるんだ。ハハ。日本は素晴らしいよ!みんな親切で世話好きなんだぜ。

■    日本人は極端に優しいよ!二回日本に行って、どちらも1ヶ月以上滞在したんだ。私のことをたくさんの人たちがジロジロ見てきたり、女の子たちがクスクス笑ってきたけど、日本人はいつも優しかったよ。ある時、老人ににらまれたことがあったけど、一般的に日本人は優しいし、アメリカ人に対して敵対心はないんだ。それに日本はアメリカの最高の同盟国のうちのひとつだしね。

■    日本語喋れなくても日本人はよく助けてくれるよ!

■    日本人はどんな外国人にも親切だと思う。

goo.gl/SQuJU9