海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

インド人「日本のインドカレーは日本料理だよ!インド料理に見えない!!!!!!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本にあるインドカレー屋を紹介する動画に外国人(主にインド人)からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  これは俺が見てきた中で一番インド料理に見えないインド料理だ(笑)

■  チャイに氷が入ってるの?(笑)

→俺は東京で缶のアイスミルクティーを飲んだことがあるけど、俺の人生で一番ひどいミルクティーだったよ。温かいチャイをティーカップで飲んだら、底にわずかにチャイが残るけど、それを2時間冷やして飲んだ時のようなひどい味だった。

→インドを出ると、お茶のバラエティーは豊富だからね。俺は台湾のタピオカミルクティーがお気に入りだ。

■  インド料理屋ではあるけれども、食べ物は日本料理みたいだな。

スポンサーリンク




→日本人に受け入れられるように日本風に寄せてるんだよ。

→インドの中国料理が本物の中国料理と違うのと同じだね。

■  チャイに氷だって?私たちインド人はそんな風に飲んだことは一度もない。食べ物はインド料理に全く見えない。創作料理って感じだ。どんな味なんだろう。

→同意。日本人が親しめる味に変えてるんじゃないかと思う。

■  ロシアとイスラエルと日本だけがインドの親友だ。

■  なんてこった!日本人はとても礼儀正しいことはいつも知ってたけど、動画の日本人の子たちはめちゃくちゃ礼儀正しいね。日本人の嫁が欲しいわ!

■  悪いけど、動画の中の人たちはインド料理の食べ方を知らないんだね。食べ方が正しくない。

→(投稿者)中華料理をフォークで食べるのは間違っている。欧米の料理を箸で食べるのは間違っている。インド料理を動画の食べ方で食べたら間違っている。って味が美味しければ俺はどうでもいいと思っている。

→箸やフォークの話じゃなくて、食べ方の話。円形のご飯にカレーをただかけて食べるのではなくて、円形のご飯をまずスプーンで平らにして、カレーをかけてよく混ぜてから食べると最高の美味しさになるんだよ。

■  この店の”インド”料理の半数はインド料理に見えないな。メニューに載っているカレーの上にある目玉焼きは何なんだ?なんてこった。

翻訳元:goo.gl/itMKQG