海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本以外にも四季はある!」日本人の四季ネタに海外から賛否両論!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板によれば、外国人は日本人から「日本は四季がある唯一の国」であることを度々耳にするそうですが、四季ネタは外国人から見ると大変不思議に映るようです。

以下、日本の四季に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の四季に対する海外の反応

■  日本人は日本以外の国に四季がないと思っているよね

→俺の日本人の生徒は、日本以外の国には四季が無いと主張し続けてるんだけど、何でそう言ってるのか本当に俺は混乱してるよ。生徒のうちの何人かは、もうじきアメリカに旅行に行くんだけど、俺がアメリカ中西部には春夏秋冬があることを言っても、信じてくれないんだ・・・

→その生徒たちがフロリダのことを言っているなら、彼らの主張は正しいよ。

→俺は日本からフロリダに移り住んだんだ。四季が懐かしい

■  イギリスには明確な四季は無いと思うな。1年を通して気温は不規則に変わるからね。

スポンサーリンク




■  ハハハ。世界の多くの地域にも四季がしっかりあるよ。テキサスでさえ四季がある。どこで習ったのか知らないけど、日本だけに四季があるわけじゃないよ。

■  日本の周囲の国々には季節が2つしかないことを考慮に入れる必要があるね。それに日本の南部に行けば冬はないよ。

→日本にいた時、何度も四季ネタに出くわしたよ。俺たちが4月の北海道で雪かきをしてた時、「生まれ育ったミシガン州を思い出したよ」とホストファミリーに言ったら、「ミシガン州にも冬はあるけど、北海道ほどじゃないでしょ?!」って笑ってきたんだ。広島では日本の四季を誇りに思っている日本の友人に出くわしたよ。「カリフォルニアには3つの季節しかないけど、俺の故郷ミシガン州でははっきりした四季があるよ」と俺が言ったら、彼らは礼儀正しくうなずいてたけど、明らかに俺の言ってることを信じてくれなかったよ。これは何でなんだろう?

■  多くの日本人は日本を離れたことがないし、海外旅行に行っても、ハワイやグアム、フィリピン等だからかな。

■  日本には2つの季節がある。とても暑いか、とても寒いか。ソース:日本に住んでいる俺

■  四季ネタは日本の教育の中で教わったんだと思う。それに、外国に関する情報を調べる時、日本語以外の言語で情報を探さなければ、全ての情報は日本発信の情報だけになるからね。

■  日本には季節が5つあると思うな。5番目の季節は梅雨。

翻訳元:goo.gl/jXhLsP  goo.gl/NcaIYV