海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

外国人「日本は多文化主義を採用すべき!人口増えるとイイね!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の人口減少に関するニュースに外国人から様々なコメントが寄せられていました。記事では2065年には日本の人口は現在の人口から、4000万人減すると紹介されていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本よ、ダメだよ!ダメ!日本人が子供を作らなかったら誰がアニメを作るの?

■  日本人は働き過ぎなんだよ。一日中仕事してる人が家族のために時間を使えると思う?一日に10〜15時間も働いてさ。もし俺が日本人だったら、子供は欲しくないだろうね。だって疲れ過ぎてるからね。

■  日本の労働文化は変わるべきだよ。労働時間を制限する法律を作るべきだ。

■  これは、全てを単一民族の考えの元に行ってきた時に起こる、支払わなければいけない代償だよ。日本は人口の減少を止めたければ、多文化主義を採用しなければいけない。これは他国に移民した日本人も受け入れるべきで、彼らが純血の日本人かどうかなどは排除すべきだ。それと仕事を熱心にする文化をもっと人間らしく、人との関わりが持てるような文化に変えるべきだ。人口を食い止めるんだ!

→その通りだね。

スポンサーリンク




→それって多文化テロ主義?結構です。。

→ベトナムは人口が増加中だよ。でも俺たちは多文化主義が好きじゃないよ。日本が必要なことは、労働文化を変えて子作りしやすい環境を作ることだよ。そうすれば彼らの文化を守る子孫をもっと増やすことができるよ。

■  これは本当に問題だとは思わないな・・・人類は増え過ぎだし、それに日本の人口がかなり低いというわけじゃないし。

■  もしこれが日本が直面している問題なら、フィリピンが手助けできるよ。家族単位で何人もの子孫が残せるように、フィリピンは何人ものフィリピン人を送ることができるよ。試してみて^^

■  これは問題じゃないだろ。

■  この世界には、もっと多くの日本人が必要だよT_T 日本人は情熱的で知的で仕事熱心で高潔だからね。日本の人口が増えるといいな。

■  おそらく日本人になるのがもっと簡単になれば、移民をもっと増やせるだろうね。

■  おそらく日本人はヨーロッパのように移民を受け入れて人口を増やして行くだろうね。

■  日本、スペイン、ポルトガル、イタリア、ギリシャの出生率は1.3人だよ。これが意味するのは、すぐにこれらの国々の文化は消滅して行くということ。

■  私はこの問題に関するドキュメンタリーを見たけど、多くの日本人女性曰く、生活費の高さと子育て支援の無さが子供を持つことをためらってしまうんだって。日本政府が人口減少を食い止めたいなら、女性が働くようになった社会の変化を批判するのではなく、子育て支援の問題を解決すべきだとも言ってたよ。

翻訳元:goo.gl/ZzN4CQ