海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「母国に導入したい日本の物は?」→「飲み放題、おにぎり、清潔な地下鉄!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示板で「母国にあれば嬉しい日本のものやサービス、風習」について語るスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■ チップがないところ。ヨーロッパでも同様だね。アメリカの雇用者たちは従業員に適切な給与を支払うべきだし、従業員の仕事ぶりに対する報酬を客に支払わせるべきじゃないよ。

■ おにぎり。安くておいしくておやつとして悪くはないから。おにぎりは世界中で有名になるべきだよ。

→特に海苔が別になっていてパリパリを楽しめるのがいいよね!

■ カスタマーサービス。日本のカスタマーサービスに慣れてると、母国に帰った時のショックが本当に大きいよ。

■ ラーメンと居酒屋。

スポンサーリンク




・時間通りに運行する電車と従順な駅員たち。
・温かい便座
・24時間経営のコンビニ

→アメリカにもセブンイレブンのような24時間営業のコンビニがあるけど、日本のコンビニに比べたら本当にひどいよ。食品や飲み物は価格が高すぎるし、日本に比べたらサービスや商品は限られているからね。

■ 清潔な地下鉄…ニューヨークの地下鉄は不潔だし、ネズミがいるのが嫌だわ。

■ 飲み放題。

→飲み放題がオーストラリアにあったら、大変なことになるよ。どれほどの人間が急性アルコール中毒になるか想像できる?

■ 誰もあることに言及していないのが驚きだよ。バッグや財布を公共の場に置いといても誰も盗まれないことをね。

■ 牛丼が3ドルなところ。

→これだね!

■ レストランの店の前にあるメニューのサンプル。

■ 俺のトップ3は、ゲームセンター、カラオケ、ブックオフだな。

■ 安くて質が良くて品揃えが多い靴下!

■ 公衆便所でプライバシーが保たれていること。アメリカでは個室の扉を閉めても5cmの隙間が空くからね。

■ 男がバッグを持ってても大丈夫なところ。母国で男がバッグを持つのが社会的に受け入れられて無いのが嫌だわ。ポケットに入らない荷物を小さなバッグに入れるのが俺は好きなんだ。

■ 日本のお風呂場と浴槽

→俺はシャワーカーテンを二度と見たくないと思ってるわ。

■ TOTOのウォッシュレット。パスモカード。犬用の洋服屋。

■ 握手の代わりにお辞儀をすること。感染症の拡大を減らすのに有効だからね。

翻訳元:goo.gl/n4GdXp