海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

食べ物の「3秒ルール」はもう古い?30分ルール誕生に対する海外の反応!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外にも日本同様、落とした食べ物は3秒以内に拾えばセーフという考えがあるそうで、海外の場合は「5秒ルール」(five-second rule)と呼ばれています。

イギリスのアストン大学の最近の研究によれば、落とした食べ物を30分以内に拾えば、バクテリアは付着しないことが明らかになったそうです。ただし、30分ルールの適用は乾燥した食べ物に限り、それ以外の食べ物は従来の5秒以内に拾って食べることを推奨しています。

5秒ルールと30分ルールの分類は、以下の通りです。

落として5秒以内に拾わなければいけない食べ物:
・デザート
・調理したパスタ
・フライドポテト
・ドーナツ
・バターを塗った面を床に落としたトースト

落として30分以内なら、拾って食べても大丈夫な食べ物:
・サンドウィッチ
・ポテトチップス
・焼いたトースト
・ビスケット
・チョコレート

以下、食べ物の30分ルールに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


食べ物の30分ルールに対する海外の反応

■ 食べ物を落としたら、俺はすぐにゴミ場に捨ててるわ(イギリス)

■  伝統的なタイの家では床が木の板でできているから、落とした食べ物はすぐにゴミ箱行きだよ。我が家の床はセラミックのタイルだけど、すぐに捨ててるな(タイ)

■  30分?小さい子どもや動物を飼っていなければ、可能かもしれない(アメリカ)

■  いったい誰が30分もビスケットやチョコレートを床に置いたままにするんだ?(アメリカ)

■  科学者ってすることがないんだな・・・(アメリカ)

スポンサーリンク



■  俺は5匹の腹ペコの犬を飼ってるから、5秒ルールや30分ルールを試せたことがないよ!!!(不明)

■  家でラブラドール・レトリーバーを飼ってるから、床に落ちたものなんて滅多に拾えないわ(イギリス)

■  トイレで落とした場合は?(コスタリカ)

■  なんでこんな研究がされたんだろう?30分ビスケットを床に放置した後、食べても大丈夫かな?って思う人なんている?もっと良い研究に時間を使って欲しいよ(イギリス)

■  床に落ちた食べ物はゴミ箱行き。これが俺のルールだよ(イギリス)

■  床がどのくらいキレイかによるな(アメリカ)

■  少しのバクテリアは、免疫が付いて良いんだよな(フランス)

参考元:goo.gl/eByjJ7