海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人の誠実さは悪いこと?」外国人が語る日本の悪い所に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本に関する話題を扱う掲示板で、日本の悪いところについて語り合うスレッドが立ち、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  クレカとタトゥーを受け入れてくれないこと。徐々に改善はしているようだけど・・・まだまだ難しいね。

■  サイトのユーザーインターフェイス。日本語のサイトを見てみると、本当に酷いよ。2000年代中盤に戻ってきたかのように見えるんだ。古い世代の人間が多数派として君臨しているから、新しいものを取り入れないんだろうと思うな。

■  銀行のシステム。それとどこでも現金主義なところ。

■  洋画の公開日が遅いところ。

■  イギリス人として、日本のサンドイッチは本当においしいと思うよ。特にチキンカツや卵のサンドイッチがね。山崎パンこそ至上。一方、コンビニのサンドイッチは美味しいけど、小さ過ぎるよ。ハムは1枚しか入ってないし、小さな欠片のハムを合わせて、たくさんハムが入っているかのように見せてるんだよな。

スポンサーリンク



■  通りの名前。大きな道路であれば道路名の標識が見つかるけど、小さな通りだと通りの名前を知るのは不可能なこと。

→そもそも名前が無いからね。

■  レストランで出る水のグラスのサイズ。俺はどこにいっても毎回ピッチャーサイズの水を頼まなければいけないんだ。だって日本のレストランでは、ひと飲みしかできないサイズのグラスを使ってるからね。

■  ウェブサイト!楽天やドンキホーテのサイトは1998年のサイトみたいに見える。

→まさに俺が考えてたことだわ。

■  誠実さ。

→オーマイガ、これはシンプルだけど事実だね。

→作家のデイブ・バーリーが80年代に2~3週間、家族と日本に滞在した後に書かれた本「Dave Barry Does Japan」によれば、“私はいつも親切に扱われたけど、温かく扱われることは滅多になかった”だってさ。

→日本人は「大変お待たせいたしました」と言うけど、1分も待ってなかった時ってすでに意味をなしてないよな。

→俺の友達が言ってたけど、日本人は最も思いやりのない礼儀の正しい人たちだって。

個人主義がないところ。「でもみんなこういう風にやってるよ」「これが日本人のやり方だよ」は日本人の真言のようになっている。

■  過剰包装。すでに包装されている商品を2重3重に梱包するところ。パンを全部小分けにして袋に入れてさらに大きな袋にいれてもらう必要はないんだ。すべてのパンを一つの袋に入れればいいんだよ。フルーツやバナナはどうなってると思う?プラスチックに梱包されているんだ。また、プラスチックのボトルにはプラスチックの包装がされてるよ。

■  >>プラスチックのボトルにはプラスチックの包装がされてるよ。
→マヨネーズだね。

→俺は違う意見だな。日本人の包装技術は素晴らしい。誰もあんな風にはできないだろうね。

→ちょっと資源の無駄だけど、日本の包装は素晴らしいと思うな。雨が降っている時に、雨に濡れないように特別な袋をくれたんだ。とても素晴らしいよ!

翻訳元:goo.gl/DZrKYa