海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「何で日本人は英語が喋れないの?」→学校で覚えたフレーズで喋るから!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人が英語を喋れないことに対する外国人の反応を翻訳しました。日本人の英語の出来なさは世界的にも有名なようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本人が英語が喋れないことに対する海外の反応

■  日本人は英語を学ぶ必要がないからだよ。日本人は学校を卒業したら、英語に触れる機会は無くなるからね。日本人が、成功するために英語を学ぶ必要があると考えない限り、誰も英語は学ばないだろうね。楽天のように英語公用語の会社では、英語を学ぶ意識は芽生えそうだけど

■  ヨーロッパは陸続きだから、お互いコミュニケーションするために毎日英語が必要だけど、日本は島国だから週末、ふらっと他国に行くこともないよね

■  ほとんどの日本人が英語に興味がないからだよ。日本人は英語への情熱がないよ

■  カタカナがあるから日本人は英語を話せないんだよ。日本人は最初カタカナで英語を覚えるからね

■  アメリカ人が日本語を喋ったら、きっと馬鹿っぽく聞こえるんだろうな

■  発音は重要じゃないと思うよ。ギリシャ人、フランス人、スコットランド人たちの英語発音にも強いなまりがあるし、他のほとんどの国の英語発音もひどいよ。なんで日本では英語の発音を重視するんだろう?

スポンサーリンク



■  日本人と雑談する時、実際のコミュニケーションより学校で覚えたフレーズで返そうとするよね。いつもこのスレーズが出てきて面白いって思うよ
「How are you?」
「Fine thank you, and you?」
元気じゃなくても、fine thank youって定型文のように返してくるからね

■  日本人はすべての英語をカタカナに変換するからだよ。box→bokkusu

→その通り^^

■  日本は次のオリンピックのホスト国だから、たくさんの外国人がこれから日本に行くね

■  英語は世界公用語なんだから、全員が英語を話せて理解しなければいけないよ

■  アメリカ人は世界中の人間が完璧なアクセントで英語が喋れると思っているよ。イギリス人さえそんなことは思ったことがないのに

■  俺は10代の頃2年間、東京に住んでたんだけど、日本人はひどい英語を人前で話すぐらないなら、死んだほうがマシだと思っているよ。だから日本人は英語をしゃべれない。俺は日本文化が好きだけど、英語に対する考え方は変だと思うよ

■  日本人は英語を話す練習をしない。そもそも英語を話す機会がないからね。それに多くの日本の学生は英語を学ぶ重要性について学んでないと思うな

参考元:goo.gl/JL3FrD  goo.gl/JEU6UL