海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「悟飯の本当の父親はピッコロだ」→ピッコロは良い母親でもあるね!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ドラゴンボールシリーズを通して、悟空とピッコロどちらが悟飯にとって父親的な存在だったか。これ対する海外ファンの反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■ ピッコロは悟飯にとってお父さんのような存在だけど、悟飯を監督する義務なんてないんだよな。ピッコロは悟飯にとって父親と年上の兄弟のような存在なのかな

→その通り。セル編ではピッコロは良い父親って感じだった。悟飯をセルから助けるために頑張ってたからね

→ピッコロはベビーシッターみたいなものだよ

→悟空も悟飯のそばにいつもいるけどな

■ ピッコロは正直、悟飯の叔父さんって感じかな

■ ピッコロが悟空より良い父親だって?ピッコロは6ヶ月もの間、4歳の悟飯を荒野に放置したんだよ

スポンサーリンク



→でも、ピッコロは悟飯が荒野にいる間、ずっと悟飯のことを見守ってたよ

■ 悟飯が深刻なトラブルに巻き込まれたら、ピッコロはいつもそばにいたよね。ピッコロは定期的に悟飯の様子をチェックしてるし、ほとんどの場合、悟飯に気付かれてない。

■ 「復活のF」でピッコロは本当のお爺ちゃんのように赤ん坊のパンのそばにいたよ。でも悟空はどこにいた?ピッコロは悟飯がビーデルとデートしていた時も見守ってた。でも本当の父親は、ウーブを修行させるために家族を残してどっかへ行っちゃったよな

■ 悟空に比べてピッコロは父親的な存在ではないと思う。でも、ピッコロはいつも悟空よりも悟飯に愛情を注いでいたと思うな

→悟空はみんなが好きだけど、ピッコロは悟飯だけが好きだよな

■ 悟空「悟飯の世話?それはピッコロの仕事だぞ」

■ ピッコロは良い母親でもあるよ。チチよりもずっとイイと思うわ

■ 悟空は家族と過ごす時間が無かったからね。だって悟空は地球と何十億の人間の命を守らなければいけなかったから

■ 悟飯がいつも精神的に安定してたのが俺には驚きだわ。だって悟空はいつもどこかに行ってたし、ピッコロはほとんど姿を見せなかったからね

■ ピッコロは悟飯と悟天、トランクスの世話をした。いまはパンを世話してるな

参考元:goo.gl/9HsG1R