海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本でヴィーガンは可能?!」日本人の菜食主義に対する考えに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

菜食主義について日本人に街頭インタビューする動画に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  東京に行こうと思ってたけど、今は考え直してるわ。私はベジタリアンだからねT_T

■  何で魚がベジタリアンになるんだよ?

→魚を食べる人は、ぺクスタリアンだよ。
(注)ぺクスタリアン(魚菜食主義者)。牛肉、鳥肉、豚肉は食べず、魚と野菜を食べる人たちのことです。

■  日本人は西洋人が作り上げた馬鹿げた菜食主義を知らないんだよ。

■  ヴィーガンが痩せているだって…?それが本当だったらいいんだけどね。ハハハ。

スポンサーリンク




■  私はヴィーガンだけど、夏に日本旅行をするつもりなんだ。ワクワクしてるけど、ちょっと恐いんだ。だって日本ではヴィーガン生活を送ることはとても難しいと聞いてたからね。でも最善は尽くすつもりだよ!!

■  俺は日本人のヴィーガンだけど、新鮮な野菜や豆、ナッツ、果物が好きなら日本でヴィーガンになることは難しくないよ。でも、チョコレートのようなお菓子が好きなら、乳製品が入っていない物を買うことになって高く付くことになるよ。

→素晴らしい情報だわ!^^

→乳製品が入っていないチョコレートを見つけるのは、極端なほど難しいんだよな。

■  肉を食べないと言うと、野菜しか食べない人だと自動的に思われるんだよな…。肉が入っていない食べ物はたくさんあるのに…。

■  ベジタリアンという英単語を使うより、菜食主義者と言った方が日本人は理解すると思うな。動画の日本人たちが菜食主義に無知だったことがかなりショックだったよ。

■  私は去年からベジタリアンだよ。

■  日本でヴィーガンになることは不可能じゃないよ。東京には巨大なヴィーガン・コミュニティーがあるし、100を超えるヴィーガンレストランがあるからね。一年を通して、ヴィーガン祭りがよく開催されてるよ。

→そうだけど、東京から一歩出ると、見つけるのはとても困難になるし、全てのベジタリアンやヴィーガンが東京に住みたいとは思ってないからね。

■  ほぼ不可能だよ。どの料理にも魚が入ってるから。

■  数週間、ヴィーガンとして日本旅行をしたけど楽しめたよ。今まで生きてきた中で一番美味しい料理を食べたからね。

→私は何も見つけられなかった(笑)

翻訳元:goo.gl/GU9anF