海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は地球上で最も閉ざされた国だ!」東京の少子高齢化問題に外国人、解決策を模索!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

英エコノミスト誌によれば、東京の65歳以上の高齢者人口は2010~2040年の間に270万人から410万人増加して、東京都民の3人に一人が高齢者になるそうです。このニュースに対して外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本人は全ての職(日本語を知っている必要がない仕事も含む)に高い日本語能力を要求する代わりに、英語だけが話せる人間を受け入れ始めるべきだよ。それか日本で仕事を得たら、無料の日本語レッスンを提供すべきだよ。

■  日本人に何があったんだ?日本人は子供を産んでないの?日本の出生率はどのくらいなの?

→1.41で出生率は落ち続けてるよ。

■  厳格な移民政策が日本を文化的でユニークで平和な国にしている。それを変えるのは大きな間違いだよ。

→日本の移民政策は東アジアで最も寛大なシステムうちの1つだよ。台湾、香港そして中国の移民政策でさえ日本よりずっと厳格だよ。日本では雇ってくれる会社がある限り、就労ビザの取得は簡単だよ。

スポンサーリンク




→これだから日本はテロ攻撃とは無縁なんだよな。

■  移民政策に厳しい国なんてすぐに国の存亡が危うくなるよ。

■  日本人は是が非でも若い‟日本人”を欲しがってるんだね。

→そうなんだよな。日本は地球上で最も閉ざされた国のうちだよ。

■  子供を作って移民を増やして多文化主義国家になればいいんだよ。そうすれば日本はより良くなって、より美しい国になるよ。

■  150万人の‟難民”を受け入れるより高齢化が進んだ方がマシだよ。

■  俺たちヨーロッパにはアフリカから来た若くて素晴らしい人たちがいるよ。日本は彼らのことが必要かな?

■  もし移民や難民を拒否したら、これはEUとアメリカでも起こることだよ。そして俺たちの国は死に絶えていく。

■  これだから日本は犯罪率があんなに低いんだよ。

goo.gl/CHB3hj