海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「興味深いよ!」日本人が語る”LGBT問題”に外国人興味津々!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のLGBT問題について日本人のLGBT当事者にインタビューする動画に外国人から様々な反応が寄せられていました。

以下、日本のLGBTに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本のLGBTに対する海外の反応

■  LGBTを取り巻く環境が改善されているのを知れて本当に嬉しいよ。今後もLGBTの人のために改善し続けて欲しいな^^

■  日本でLGBTの人たちが受け入れられつつあるのを知れてとても嬉しいよ。日本が同性婚を法制化して、学校でLGBTについて教えられるようになれればいいね。

■  日本は2〜3年で法制化するんじゃないかと思うよ。だって台湾はすでに法制化したからね。

■  これは素晴らしい動画だよ。日本のLGBTコミュニティーの考えを知れて興味深かったよ。

■  日本人がLGBTについてポジティブなことに、本当に驚いたよ。だって日本では女性の権利さえあまり高く無いと聞いてたからね。日本と比較して、韓国では女性の権利はLGBTの人たちよりもずっと高いんだ。羨ましいと同時に悲しくもあるよ。だって韓国ではLGBTの権利がすごーーく低いからね。

スポンサーリンク



→日韓の違いの一つは、韓国では約30%の人達がクリスチャンなのに対して、日本ではわずか2%に過ぎない。LGBTに反対する西洋の宗教の影響があるから、韓国ではより受け入れるのが難しいんだろうね。

■  これは心暖まる動画だね。日本がゆっくりとLGBTに対して受け入れていることを知って本当に嬉しいよ。

■  日本の状況が良くなっているのを知れて良かったよ。でも子供の件が心配だね。いじめのリスクが高いということがね。

■  日本人はいつも礼儀正しくて知的に見えるな

■  他人に対して偏見を持たなくなれば世界はより良くなるね。

■  なんてこった。白髪のスーツのおじさんが凄くカッコいいね。

■  この動画を見て最も悲しいと思ったのは、彼らが子供を養子に迎えたくない理由だよ。彼らは子供がいじめられる可能性があることを恐れているんだね。

■  私はいつもLGBTの人たちをサポートしてるよ。好き嫌い関係なく、彼らに対してより良く接すべきだと思うよ。彼らは同じ人間だし、同じ心をみっている。

翻訳元:goo.gl/aOk15m