海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「東京は世界最高の都市」浅草の美しさと清潔さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

浅草を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、浅草に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本人にとって、浅草は普通の通りに普通の人たちが歩いてるだけで面白くないと思うかもしれないけど、俺は「ワオ!この場所クールだな!」って感じでいっぱいだよ。

■  私はいつか本当に東京に行って見たいよ・・・でもまだ16歳なんだ。

→俺は15歳だけど、来年日本に交換留学する予定だよ。

■  俺の国にはリクシャー(Rickshaw)があるよ。人力車のように人が押すんじゃなくて、自転車やオートバイで移動するタイプなんだ。

→リクシャーという英単語は、日本の人力車から来ていると聞いたことがあるよ。

スポンサーリンク




→リクシャーはヒンドゥー語だよ。

■  道がすごく綺麗だな・・・

■  東京は世界最高の都市だね!

■  シン(動画の男の子)の黄金のうんちへの執着がとても面白いね(笑)

■  浅草!俺は6月に浅草に行ったよ(俺は日本語の語学留学で3ヶ月日本にいたんだ)。学校の先生たちが浅草ツアーを開いてくれて連れってもらったんだ。浅草寺では頭にお香の煙をたくさんかけたよ。試験が間近だったからね。

■  ワオ、東京の道はすごく綺麗で良く手入れがされてるね。アメリカの街とは全く違うよ。

■  私は浅草が大好き!!最高の天丼があるレストランがあるんだけど、毎日満席なんだ!

翻訳元:goo.gl/bKDPff