海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日中韓の中で一番訪れたい国は?」→「日本に行きたい!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

アメリカとイギリスで、日中韓のどこに訪れたいかインタビューする動画に外国人からコメントが寄せられていました。

動画の内容の一部です:
「ジャッキーチェンやブルースリーが好きだから中国に行きたい」
「中国。万里の長城を見てみたいから」
「中国に行きたい。全ての商品はメイドインチャイナだからね」
「日本。ラストサムライが好きだからね」
「日本。ルームメイトが日本人だったから」
「韓国。彼氏が韓国人だから彼の母国に行ってみたい」

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  中国と日本に行ってみたいよ。韓国は日本と中国の中間のような国だから、旅行に行っても意味がないように見える。

→香港人として日本が一番だと思う。日本はとても礼儀正しいし清潔だからね。日本文化はとてもクールだよ。

■  日米は互恵関係にあるよ。多くのアメリカ人はアジアの中で日本に行くのを好んでるし、日本人もアメリカ旅行するのが大好きだよ。

■  多くの日本と韓国の文化は中国が由来だろ。

→日本は多くの独自文化を持ってるよ。侍、忍者、相撲、芸者、アニメ、漫画、特撮、絵文字、カラオケ、任天堂、ポケモンGOとかね。

スポンサーリンク




→もちろんDNAをたどれば、日本と韓国は中国が由来だよ。もちろんそれは大昔のことだから、現代の日韓は中国とは全く違うよ。

→日本と中国は独自の文化があるけど、韓国の文化は日中のミックスだね。

■  俺は香港出身だけど、日本を支持してるよ。

→深セン出身だけど、俺も日本を支持してる。

■  去年中国を訪れた外国人は7060万人だったけど、日本はたった1300万人だよ。

■  動画は20人くらいのサンプルアンケートだったけど、韓国は2、3度しか挙げられてなかったね。一方大多数は日本のことを言及していて、中国に関しては深い文化と歴史のことが語られていた。悪気はないけど、韓国はK-POPや韓国ドラマやショッピング以外で売り込むものがないよね。。。

翻訳元:goo.gl/FrroCv