海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「外国人は日本のルールに従うべき」日本の中高年の”外国人の増加”に対する考えに海外興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

政府の観光立国推進政策や円安の影響で、日本では以前よりも外国人を見かけることが多くなりましたが、日本で増え続ける外国人に対して日本の中高年はどのように感じているか、インタビューする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は非日本人だけど、日本に移住する全ての外国人は日本文化に従い、日本のマナーを理解する必要があると思うよ。外国人としてその国を尊重することは重要なことだからね。

■  日本の高齢者たちは、日本で出会った人たちの中で最も手助けしてくれて、最も親切な人たちだったわ。そうだね、外国人は日本語と日本文化を学ぶ努力が必要だよ。そうすれば日本人は歓迎してくれるよ。

■  とても役立つ動画だったよ。将来、日本に行ってみたいと思っている者として、本当に参考になる内容だったよ。

■  俺は東アジアと日本について勉強しているから、このテーマは超興味深いテーマだったわ。

■  東京にはすでに多くの外国人がいるよね。

スポンサーリンク




■  動画に出てきた日本人は謙虚で正直で高貴な人たちだね。俺はいつか日本に行こうと思ってるんだ。日本に行ったら、安全で幸せな気分になれるんだろうな。

■  スウェーデンでは、ノルウェーとデンマーク、フィンランド出身の人間のことを外国人と見なしてないし、多かれ少なかれスウェーデン人と同じだと思ってるよ。日本は何で韓国人と中国人を外国人と見なしているの?

→暗い歴史と文化の違いのためだよ。1:21の男性の話を聞けば、何で日本の高齢者世代は韓国と上手く行ってなくて、中国人のマナーが好きじゃないかがわかるよ。

■  「外国人はお風呂のお湯を汚くする」・・・彼はおそらく世界一綺麗好きな男なんだろうな。

→日本の公共の入浴施設では、大抵お風呂に入る前にシャワーを浴びなければいけないんだ。彼は外国人がそれをやらないことに不満を言っているだけだよ。

■  中国人観光客に対する不満は、日本だけの問題じゃないよ。世界中で起こっているからね。

■  外国人がいることは問題ないけど、外国人が増え過ぎると、日本人としてのアイデンティティが消え始めるのが問題だね。

→アメリカではそれが問題になってるよ。俺の住んでいるアメリカの北西部には数多くの文化があるけど、住民はみんなリベラルなんだ。周りは敵だらけで本当に嫌だよ。俺はピラニアで一杯の川にいる傷ついた牛のように感じてるよ。ここで仕事を探すことはほぼ不可能に近いんだ。だって不法移民が地元民から仕事を奪っているからね。

■  他国に移住する場合、その国のルールに従うべきだよ。移住者の文化をその国が受け入れるべきじゃないし、移住者こそがその国のルールを受け入れるべきだよ。

翻訳元:goo.gl/ySB6im