海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の生活でイラっとすることは何?」→「自分を無視し始める店員!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示版で「日本でイラっとすることは何?」というスレッドが立ち、外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

(投稿者)みんなは日本に住んでてイラっとすることはある?まず俺から始めるね。俺はハンバーガー屋や居酒屋などに行く時はいつでもフライドポテトを注文してるんだけど、日本のポテトはうまく揚がって無くて生焼けの状態なんだ。これが日本人の好みのようだね。

■  負けず嫌いの外国人たちが、いつも俺の日本語能力をテストしてきたり、自分の日本語能力がいかに優れてるかを証明したがるんだ。

■  投稿者がどんなハンバーガー屋に行ってるのかわからないけど、俺の家の近くのマクドナルドのポテトは素晴らしいよ。俺がイラっとすることは、関東には雪が全く降らないことだな。

→(投稿者)マジで?俺の地域にある全てのマクドナルドは、グチャグチャしてて、色味が白いよ T_T

→関西にある鳥貴族のフライドポテトは素晴らしいよ。

スポンサーリンク




■  日本語を学ぶ努力をせず、むしろ日本人が英語を学ぶべきだと考えてる外国人たち。

■  日本についての不満を許さず、不満を言えば母国に帰れと行ってくる外国人たち。

■  お店で買いたい商品について日本語で店員に話しかけてる時に、その場に日本人の彼女や嫁、付き添いの人が現れたら、店員に自分の存在が無視されて、代わりに日本人と話し始めること。

■  モスバーガーには美味しいフライドポテトがあると思うよ。

→(投稿者)何年もモスに行ってなかったわ。今度行ってみるわ!

■  小さなガラスのコップに入った水。

→それと氷だね。何で冬に水の中に氷を入れるんだよ?誰が氷を必要としてるんだ?

翻訳元:goo.gl/d5VHg9