海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は素晴らしいな」日本の保育園児の規律の高さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の保育園を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本の保育園に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の保育園に対する海外の反応

■  クレヨンしんちゃんを思い出しよ

→オーマイガ!同じく

■  日本の全てが美しいね

■  保育園で男性の保育士が働いてるのを見るのは興味深いよ。日本ではありふれたことなの?

■  私はオーストラリアで保育士として働いてるけど、日本の保育園はオーストラリアのと全然違うね。日本の子供達はとても礼儀正しいよ。私の保育園では児童に何かをたずねたりするのは許可されてないし、児童に「ありがとう」「〜してください」「ごめんね」を言うことも許されてないんだ。それがルールだからね。

スポンサーリンク



■  うちの国では保育士たちは児童を罵ったり叩いたりするよ。

→それはひどいね。

■  これだから日本人は駄目じゃないんだよ。アメリカは見習うべきだね。

■  日本の子供はとても可愛いね!!!!

■  アメリカ人として凄く感動したよ。子供達の規律の高さと健康的な食事がイイね。俺たちは彼らから学ぶことがあるよ。

■  子供達が責任について学んでるのがイイね。これはとても重要なことだよ!

■  俺はじゃんけんが大好き

■  可愛すぎて死んでしまいそう

■  この子達は、アメリカの多くの高校生よりも教養が高いよ。

■  日本は素晴らしいな。日本の文化はとても興味深いよ!

■  なんで日本人たちはマスクをいつも付けてるの?

■  俺は日本人の親と日本の社会を尊敬してるよ。だって彼らは子供達の健康面だけでなく、生活態度もしっかり見ているからね。

■  アメリカにもこういうタイプの保育施設が必要だよ・・・

■  これはドイツとほぼ同じだな

■  この動画を見たら、日本で私の子供達を育てたくなってきたよ。

■  夜中の3時にこれを見てたら、笑顔になった^^

■  私は在宅の保育施設を経営してるけど、日本の保育園は素晴らしいね!

翻訳元:goo.gl/zDHG9u