海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「旭日旗のようだ」日本の “組み木” 技術に外国人から賞賛と驚きの声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

クギやネジを使わずに木材を繋ぎ合わせる日本の伝統技術、組み木を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。動画では、旭日旗のように放射線状にデザインされた組み木が紹介されていました。

以下、日本の組み木に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の組み木に対する海外の反応

■  華やかで精密だけど、強度は強く無いように見えるな

→じゃあ、100年経っても日本のお寺が建っていられる理由を教えてくれ。当時、日本人はクギもネジも使ってなかったんだぞ。

■  日本はいつも簡単なことを難しくさせるな。

→日本には1000年以上建ち続けている木造の建造物があるんだよ。日本人は君が知らない木材の特徴を知っているんだよ。

■  ワオ、なんて美しい組み木なんだろう。

スポンサーリンク




■  日本人はドイツ人との共通点が多いな。両者は技術的な問題に対して賢い解決方法を持ってるからね。

→日本のクオリティの方がドイツのよりずっと良いよ。

■  旭日旗みたいに見えるな。

■  アメリカ人の方が何でもより良くやるね。日本人はただ全てを複雑にするだけ。

■  何て美しいんだろ。この世のものとは思えない!

■  驚くほど実用性はないが、滅茶苦茶凄いな。

■  一体どうやってこんなアイデアが思い付いたんだよ?凄い!

翻訳元:goo.gl/8sDISw