海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ブドウの皮をむくのは野蛮だよ」22万円のルビーロマンに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

1977ドル(約22万円)のブドウ「ルビーロマン」を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  正直、普通のぶどうと同じ味がするんだろうな…。

■  俺はウェルチのグレープジュースで十分だわ。

■  俺だったらそのお金でiPhone Xを買うな。

→それでもこのぶどうみたいに、値段が高過ぎだろ。

日本は果物に関してさえ厳しいんだな^^

スポンサーリンク



■  なんでブドウの皮をむいてるか理解できないよ。

→日本ではブドウの皮はむいて食べるんだよ…。何故だか知らないけど、おそらく農薬のためだよ。

■  俺が住んでる国では、最低賃金でその他の支払いを全くしないで、この果物を買うには2ヵ月かかるよ。珍しくて美味しいものなのかもしれないが、俺は価格にムカムカし過ぎて楽しめないだろうな。だって俺の国では普通の食事を取ることさえままならない人が多いからね。

■  このブドウは私の家賃よりも高いんだが。

■  日本は奇妙だな…。

■  私はブドウの皮をむくのは好きじゃないな。ブドウに関して最高のことの一つは、口に入れた時のボリボリした皮の食感だからね。

→俺は日本のブドウを食べたことがないから、何とも言えないが、中国のスーパーで買ったブドウは、典型的なブドウよりも皮が厚く味は苦かったよ。

■  日本よ、何で日本の果物はそんなに高いんだ????!

■  誰が好き好んでブドウの皮なんて、むいて食べるんだよ?野蛮だよ。

■  皮が最高に美味しいところなんだけどな!皮は最初は柔らかい食感だけど、ボリボリした食感に変わって行って、ブドウが美味しくなるんだ!

■  何で皮をむくんだよ…ひと皮20ドルの価値はあるだろ。

■  iPhoneとブドウを選ぶなら、俺はこのブドウを選ぶだろうな!

翻訳元:goo.gl/XBsHMd