海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本をもう一度偉大な国にしよう!」日本の右傾化に外国人賛否両論!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の右傾化を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  歴史を忘れた人たちに未来はない(韓国人コメ)

→過去に囚われた人たちに未来はない

→過去を忘れた人たちは、同じ過ちを繰り返す運命にあるんだよ。

■  日本をもう一度偉大な国にしよう!

■  俺達ベトナム人は友人である日本を支持するよ。中国は謙虚であるべきだ。

スポンサーリンク




→同意。ベトナム人として俺は日本と日本文化には多大な敬意を持っているわ。

■  国粋主義と愛国主義の何が悪いの?

■  これだから沖縄に米軍基地があるんだよ。同じ理由でドイツにも米軍基地がある。

■  イギリスもこんな感じだったらいいのに。

■  頑張れ日本。国に誇りを持つことは悪いことではないよ。クロアチアよりご挨拶。

→戦争犯罪を否定するために歴史を否定することは悪いことだよ。

■  大日本帝国軍万歳…フィリピンより。

■  右は常に正しい。

■  日本万歳!!アジアはアジア人のためにある!インドネシアよりご挨拶。

→日本はインドネシアを大東亜共栄圏と呼ばれる死のキャンプに追いやろうとしてたんだよ。なんで日本を支持するの?

→時代は完全に変わったんだよ。過去は過去だ。俺達インドネシアと日本は平和の繁栄を願って他のアジア諸国と共にアジア人のアイデンティティを築き上げてるんだよ。西洋は過去について俺たちのことを悪く言うかもしれないが、俺たちは未来志向で歩んでいるんだよ。

■  正直、日本がアメリカとヨーロッパを攻撃しない限り、日本がどの国を攻撃して征服しようが気にかけないわ。

■  何で彼らは第二次世界で起こったことを否定しようとしているの?

■  これは悪いことだよ。ナショナリズムはどこでも起きている。ロシア、アメリカ、中国、そしていま日本だ。第三次世界大戦はもうすぐだな。

■  西洋人が自国の歴史に罪悪感を感じたいなら好きにすればいい。でも日本を巻き込むなよ。

翻訳元:goo.gl/b1gqi3