海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「黒川紀章の中銀カプセルタワーの奇抜さ」に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

建築家の黒川紀章さんが1972年に建てた、東京の銀座にある「中銀カプセルタワービル」を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  建築家やエンジニアはこのデザインから学べることがあると思うな。

■  もし窓が開けられたら、とても快適だろうな。

■  テレビ??電子レンジだと思ったわ。

■  独身やカップルが住むにはとても良いね。でも月に600ドルもするの?ワオ、日本は家賃が高いんだな。

■  このアパートは歴史上最も素晴らしい建物の一つなのに状態が悪くて悲しいよ。

スポンサーリンク




■  このアパートはホラー映画を撮るのに適した場所だな。例えば呪怨とかね。

■  月の家賃は600ドル?アメリカにもこれが必要だな。

■  リサイクルできるアパートなんてクールだよ!

■  レゴでできたビルみたいだ!

海外「日本人の彼女が欲しい!」日本人女性の魅力と素晴らしさに外国人から賞賛の声!

■  このカプセルは体重制限はあるの?平均的なアメリカ人はこのカプセルに適してないと思うな。

■  黒川さんは本当に先見の明がある人だったね。

■  とても素晴らしいね…。20年前にこの建物を写真で見て以来、ずっと内部を見てみたかったんだ…。

■  1970年代にこれを建てたのは感動的だね。インテリアと外観のデザインが今風に見えるよ。

■  これを見て2010年宇宙の旅を思い出したよ。クールだな。

翻訳元:goo.gl/TbKqsE