海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「今の日本アニメはキャラが全員同じに見える!」→「90年代アニメの方が素晴らしい」!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

90年代アニメと現在のアニメのキャラの違いを比較した画像に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  どんどん人間でなくなっているように見えるな。20年後は見た目がグレイ型宇宙人のようになりそうだな。

→でも、それと同時に日本のアニメはより人間的特徴を持ち始めているよ。丸い目、丸顔、それにスタイルが人間らしいしね。

■  俺は90年代のデザインの方が好きだな。

■  今のアニメの描き方は昔に比べて、努力が足りてないよ。

■  90年代のアニメの方がいいって言う人たちは思い出補正で見てるからだよ。90年代のデザインは異様だし人間っぽくない。

スポンサーリンク




■  2000年代初頭が俺のお気に入りだわ。鋼の錬金術師とかね。

■  90年代~2000年代のアニメの方が良いよ。細部が写実的で今のアニメのように可愛いさに依存してないからね。それと古いデザインは、子供の頃に慣れ親しんでいたから懐かしさを感じられるんだよね。古いアニメはかけがえのないものだよ。

■  古いアニメの方が細部まで描かれているよな。だから俺はアニメを見るのは止めたんだ。

■  ドラゴンボール超の描き方を見てみなよ。本当に酷いよ。

■  最近のスタイルは萌え要素が強過ぎるんだよ。

■  ドラゴンボールZとドラゴンボール超の違いを見てみろよ…

■  手書きの方が見た目がずっといいよな。

→デジタルで描くとキャラを補正して完璧に描くことができるんだよな。手書きではそうは行かないけど、補正しないところに魅力があるんだよ。

■  今のアニメはキャラが全員同じに見えるよ。キャラの描き方が区別されてた時のアニメが恋しいよ。

→俺には意味がわからないな。いまのアニメでもキャラの区別はつくでしょ。

→私には全員同じに見えるんだ。私は通常、髪の毛の色でキャラの違いを判別してるよ。

■  今のアニメには鼻が無いな。

→それと頬もね。

翻訳元:goo.gl/XXyRfJ goo.gl/G8Mgjv